ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ムートン・・・:emojiheartsmall:

Post-718寒いです 足元が冷えます 超冷え性です・・・:emojiface_tear: 毎日、ムートン履いてます

冬にはなくてはならないお品

本場オーストラリアに行ったらやっぱり買っちゃいました:emojiface_settledown:

ケアンズの街は本当にそんなに大きくないんです

街のいたるところで売ってます・・・ムートンブーツ

ほとんどUGGブーツってなっていますが あのみんなが履いているUGGとはちょっと違います

でもムートンの質がとてもいいのでふかふかしてて気持ち良いです

船酔いした夜・・・ 食事した後街をふらふら~

おばちゃんずご一行・・・ブーツやさんにふらふら~

みたら欲しくなるムートン

履いたら買いたくなるムートン

閉店間際のお店が急に大忙し:emojisweat::emojisweat:

行く前は黒のムートンを絶対に買おう:emojigoo:と心に誓って入国しましたが

やっぱりオージーな雰囲気はこのカラーだ:emojibulb:と思ってしまい買ってしまいました

だってね・・・お店のお姉さんが「やっぱりオーストラリアのムートンはチェスナットカラーですよ~:emojiface_glad:」なんておすすめしてくれるから・・・

そうね・・・そうよね・・・チェスナットよね~!!

とあっさりと心変わりした私:emojiface_koma:

おばちゃんずの一人は自分と娘二人・・合計3つ購入してました

うちはサイズが一緒で良かったよー:emojiface_delicious:

でねでね・・・何がうれしいかって・・・

オーストラリアは1店舗で合計$300以上買うと10%お金が戻ってくるんですよ~ みんなの分合算でもOK!

もともと物品サービス税が10%なんです・・・オージー

ただ国内で未使用ではないといけなくて 帰りの空港で出国してから申告するのですが・・・

お店のお姉さんが「現物を見せないといけないので手荷物で持ち帰ってくださいね」・・・と

ムートン・・・手荷物~:emojiface_coldsweat::emojiface_coldsweat::emojiface_coldsweat:

三つ買ったおばちゃんずの一人:emojiface_coldsweat2:

ムートン・・・手荷物に三つ~:emojiface_koma:

それでもちゃーんと10%還付されたのです・・・

なんだかお得~:emojimark_doller:

旅人に優しいシステムですね~

写真は撮ってないんだけどケアンズの空港内・・・

出国してからムートンものばんばん売ってました:emojiface_gesso:

空港に行ってからも 飛行機に乗る直前でも

ムートンが買えるんですよ~:emojispeaker:

でもサイズがなかったら・・・危険だよね:emojibomb:

もう街には・・・戻れないもん:emojiface_glad2: