ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

早くいかないと?

f:id:shinochin55:20220628182057j:image

初沖縄の夫

那覇空港に降り立ち

浮き足立ってる😂

バヤリース、写真撮っといて」と言い残しトイレへ

バヤリースの写真いる?😮‍💨と思いつつ

珍しいんだろうなぁと写しておく

 

沖縄のものはなんでも目新しくて

とにかく写真を撮りまくってる📸

 

旅も久しぶりだし気長に待とう

と広い心で待っていてあげたいが

時間までにいかなくてはならない場所があるので焦る

 

f:id:shinochin55:20220628182855j:image

レンタカーを待つ間

ハワイの空港にいるような錯覚🥰

 

時間は押してるがなかなかお迎えの車が来ない

 

手続きを終えて車に乗ったのは16時少し前

 

あぁ、、、間に合わなさそう

ナビに目的地を入力すると

到着時間は16時過ぎる😵

 

何を焦っているか?って?

 

下調べしたお寿司屋さんのランチが16時までだから😂😂😂

16時って、すでにランチタイムでもない😂

 

ランチが目的なら最初から朝早い便で行けばなんてことないのに

朝はゆっくりめな夫に合わせて飛行機の予約を取ったもんだから

結果焦る

 

そういえば

羽田に向かう時も道が混んでいて

おまけに久しぶりの羽田パーキング、ぐるぐるしててまた幹線道路にでちゃって家路に向かちゃうやつじゃない?と慌てる

パーキングの入り口が見えた時の安心感😮‍💨

飛行機に間に合わないんじゃないのかとヒヤヒヤした😰

私はというとびびりなもんでめっちゃ早くから空港にいっちゃうタイプ

のんびりな夫は全然動じない😅

一緒に出かけるときはいつも玄関で夫を待つ図

 

話しがそれましたが

で、ランチには間に合ったか?というと

しっかり間に合わず😂

16時からは居酒屋タイムになってしまいました

 

そこまでして行って食べたかったものは

f:id:shinochin55:20220629084554j:image

すし食堂 魚まる さんの

メガ握り20巻

ランチタイムだと1180円

YouTubeでみていて

どうしても食べたかったらしい🤤

ランチタイム過ぎても食べられますが

プラス600円でした

 

さすがに私はメガ20は食べきれないので

f:id:shinochin55:20220629085709j:image

上にぎり10巻 中トロ、巻物つき

にしました

東京からお昼を楽しみに✈️

お腹ぺこぺこでしたが

お腹はいっぱい、苦しいくらいになりました

美味しかったなぁ

私は生魚がそんなに得意ではないけど

なんかさっぱりしていて美味しかった

お寿司なら毎日食べたい夫はそりゃぁもう大喜び

帰ってきてもまた行きたいと言ってる

お寿司は安くても交通費バカ高い🤣

 

「せっかくだから次はランチに間に合うように行きたい」と決心していた夫です

 

f:id:shinochin55:20220629090313j:image

メニュー

撮影のため持たされました😆😆

 

有名なお店なんですね

並んでました🧍🧍‍♂️👫👭👬

 

🍣 🍣 🍣

 

連日の猛暑、みなさま体調大丈夫でしょうか

梅雨明けもびっくりするほど早く

水不足も心配になりますね

何より暑過ぎて😰😰😰

この先いつまでこの猛暑が続くのか

厳しいですね

 

そういえば娘夫婦が

引っ越しすることになり

今の家より近くなります😊

 

家族も増えるし

身内の力は助けになると思いますので

よかったなぁ

 

もう産休にも入り

引っ越しが終われば

のんびり過ごせる事でしょう😊

暑いから気をつけてね〜