ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ランチ難民になりかけた・・宮古島

f:id:shinochin55:20230524075727j:image

宮古そばを食べて満足した初日

 

2日目

ドライブで島をめぐる

きれいな海に感動🏖️

 

そろそろランチタイム

情報収集しておいたお店に行ってみると

クローズ

え?日曜日の観光地で?

残念

次に向かうと

開いてた😊

入店すると

予約しか受け付けてないと

またまた残念

では市街地まで戻り人気のあるお店に行ってみよう

行列がみえる🥲

1時間半待ち

無理・・・

次なる店は?

予約のみ

 

完璧ランチ難民🫠

 

ホテルに戻り車を置いてランチをうたっているお店に行くと

時間内なのにクローズ😱

 

ふらふらと入ったお店でやっと食べることができたタコライス(TOP写真)

 

美味しかった〜😭

ピリ辛ソースが最高

 

3日目

海で泳いで楽しんで

ランチを食べて空港に向かおう

 

ネット情報を頼りに向かうと

クローズ

これはまた難民か?

 

前日ふられた💔お店に行くも

またもや時間内なのにクローズ

お寿司や海鮮丼が食べたかったのに🍣

 

そういえば昨日ハンバーガーも食べられなかったよね

リベンジしてみる?

こんな感じでは今日もきっと混んでるね💦

人気のお店だからやめておこう🥲

 

良さげなお店を探しながら歩いていると

 

👀

 

f:id:shinochin55:20230524081111j:image

沖縄で有名なハンバーガー屋さんがある

A&W

一同「ここにしよう」☜ランチ難民回避

 

f:id:shinochin55:20230524081229j:image 

私も初めて食べます

f:id:shinochin55:20230524081411j:image

久しぶりのハンバーガ

美味しかった〜🍔

 

f:id:shinochin55:20230524081451j:image

お店のキャラクターも席に座ってました

 

ちょっとおもしろかったのが

f:id:shinochin55:20230524081547j:image

バスの停留所にもなっていたこと🍔

 

後々地元の方に伺うと

「ネット情報?あれはアテにならないから電話してから行くといいよ👌」

そ、そうなのか

帰る日に聞いたから次回に活かそう

 

宮古島に行かれるかたは

ランチは📲確認か予約してみてくださいね

 

🍔

 

6月も近いというのに

昨日は寒かった〜🥶

激しい気温差

体調崩さないように気をつけましょう

 

昨日は冷たい雨でしたが

今日は朝から快晴で

空気が澄んでいるからか山並みがはっきり見えてます🥰

富士山はまた白く雪を被ってます

あの寒さだったからですね〜

きれいです🗻