ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

レアレアトロリーに乗ってチャイナタウン~

B306A2BA-265D-4D03-BF64-520B63FE7673 ウォールアート見に行けなかったけど トロリーから見られた

アラモアナのスタバでのんびりコーヒーを飲んでいると旅友あっき~がやってきた・・・ ちょうどトロリーが発車するところでセーフ 30分おきなので乗れてよかったね

・・・と、順調のように書いてますが 実際は あっき~がどこからか走りこんでくる トロリー出発間近 スタバを出てコーヒーもったまま乗りこむ 飲み物はダメよ・・・と言われる :emojiface_surprise: ゴミ箱に捨てる 再度駆け込む ゼーゼー・・・息が荒い 旅はバタバタした方が記憶に残ります

息も落ち着き・・・気づけば BA3C0F16-79AC-44EF-AEE7-AAE7A979A2BA 先ほど後にしたはずのセンターにまた近づいているよ・・・

C4AD1071-5A43-438D-94E6-A88FFD2BCA56 トロリーからでも十分ね・・・(めんどくさがり) いつか元気があるときに行ってみようとは思っているよ・・・ ウォールアート見学に

C732A712-D042-470B-960E-C1CA33272523 トロリーにはガイドさんが乗っていて 要所要所説明をしてくださるのでありがたいですね

それよりなにより(失礼っ!) もうね・・・お腹がペコペコで スイーツもがまんしてたから がっつりランチ食べたいのよ

そんなわけでチャイナタウンへ 0DA127FA-916D-45D8-B902-A1411DDA0E60 街並みがガラッと変わってきますね かっこいいなぁ・・・チャイナタウン

750B584D-D890-400B-B230-CCD0C8D2401C 焼鳥屋さんだ・・・ 新しいお店かな? 行ってみたいけどなかなか夜には訪れないからなチャイナタウン・・・

CC5A37CB-59A2-426E-BB63-9E5DB0F9A49A バスでも来やすいからよいんだけどね・・・

さて・・・お目当てのお店はいつものところです 558CCC7B-0C5C-4D87-BE87-94DBDDBBB7DE カントンハウス・・・おかゆがおいしいーの

滞在中も書きましたが お店は開いていたんですが ランチタイムが終わってしまっていて 泣く・・・ 旅友も楽しみにしていてくれたけど・・・しょうがない

ランチ難民となりチャイナタウンをふらふら そこそこおいしそうなお店もあるけど もうひとつ食べておきたいものがあったのでそちらへ向かうことにします

次のトロリーが来るまで30分はあるから チャイナタウンの街をお散歩して待ってます お腹空いたぁ・・・

しつこいようだけど今日も気持ち良い朝 なんでこんなに5月のありがたさを感じるかというと もうすぐあの季節がやってくることを知っているから 過ごしやすい時期は本当に短いのよね 大事よね・・・この季節

昨日は房総に行ってきました 4DB3470E-42F1-4366-9CDB-0381B69DDF98 ジオラマみたいでかわいい・・・