ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

宮古島で沖縄食材🥕

f:id:shinochin55:20230521183350j:image

ざっとこのくらい買いました

 

宮古そばは前回載せてもう食べ終わりました

 

日持ちするさつま揚げたち

オリオンのビアナッツ

 

あおさはお味噌汁に使う予定

 

ちゅらぶたのウィンナー

茹でて粒マスタードをつけて食べたら美味しそう🤤

おつまみばかりですね😅

 

地元スーパーで島らっきょうも買ってきました

塩漬けして

f:id:shinochin55:20230521183955j:image

宮古の居酒屋さん風に

おかかまぶしていただきました

おいし〜

 

f:id:shinochin55:20230521184353j:image

オキコパンのちぎりパンシリーズが好きで

滞在中にブドウちぎりパンも食べました

黒糖ちぎりパンは

黒糖の独特な甘さが美味しかったです👌

 

スーパー巡りが旅の楽しみになってます😆

 

🍞

昨日はちぎりパンのような腕のまごさんを

やっとひいおばあちゃんに会わせられました

90歳と0歳。すごいですね

遊んでもらってニコニコでした

 

 

旅の疲れが今頃でてきました😵

朝は友達と散歩にいき

宮古島の海の綺麗さを思い出し

宮古島はまた行きたいね、と話しました

散歩の後は家でのんびり

のんびりどころかぐったり

ごろごろして昼寝もたっぷりです

旅は楽しいけど前後の生活がいつもよりバタバタするからか

後に疲れたりしますね

若い頃はなんてことなかったんだけどね😉

 

ごろごろしたおかげで夕方になり元気回復してきました

これは残りの沖縄食材で🍺ですね

窓から入る風がちょうど良い

良い季節です

 

 

今週もまたがんばろーぅ✊