ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

宮古島ランチ・・🍜

f:id:shinochin55:20230518093732j:image

羽田から宮古

直行便ではなく那覇で乗り継ぎでした

何が嬉しいって

離着陸を2回楽しめる☺️

那覇まではJAL A350

個人モニター😍

映画、一本は観れますね

イチケイのカラスを観ました👌

飛行機は楽しい

 

f:id:shinochin55:20230518100719j:image

初の宮古島に降り立ち

まずはレンタカーを借りに行く

 

友達が予約してくれてましたが

結構前からすでに予約はいっぱいだったようで

やっと予約できた、と言ってました

🚗に乗る前に

レンタカー屋さんにおすすめランチを伺う

 

向かう🚗

 

f:id:shinochin55:20230518094614j:image

仲休味商店

 

宮古そばのお店

着くと店内が暗い😨

やってない?

ドアを開けるとお客さんはいる

聞くと停電で

提供できないと言われ😭

残念

引き返そうとすると

ぱぁ〜っと電気が点いた💡

そういえば、近くの信号が消えていて

宮古島ってそうなんだ、、と勝手に解釈していた

停電だったんだ🚥

 

f:id:shinochin55:20230518095255j:image

人気No1の鶏宮古そばにする

TOP写真↑

4人とも

f:id:shinochin55:20230518095520j:image

同じ😂

 

スープを飲んでみる

お、美味しい😆

おそばの中から

f:id:shinochin55:20230518095635j:image

ほろっほろのチャーシューと蒲鉾(さつまあげ?)がでてくる

おそばはもっちもちでかなりな美味しさ

紅生姜が妙に合う👌

 

さすが地元の方、美味しいお店を教えて頂き感謝です

 

あまりに美味しかったので

みんなで宮古そばを買う

f:id:shinochin55:20230518100115j:image

蒲鉾と粉末スープも買う

 

さっそく夫に作ってみた

f:id:shinochin55:20230518100127j:image

なんか違う、笑

でも本場の宮古そばを知らない夫にはこれで🆗

 

f:id:shinochin55:20230518100256j:image

麺の会社は数社あったけど

そりゃぁ買っちゃうよね

ハワイ製麺所のおそば🤭

 

滞在中、もう一回行きたくなってしまった

(行けなかったけど)

仲休味商店

他のおそばも食べたかったなぁ🤤

 

🍜

 

本日晴天の東京🌞

梅雨前の貴重な晴れ間でしょうか

 

沖縄地方も梅雨入りするみたいですね

カラッとして湿気のない宮古島

素朴で本当に良かったなぁ