ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

小銭をかき集め・・?

f:id:shinochin55:20221121143431j:image

円安、物価高に打ち勝とうと家中の小銭も集め・・・

たわけではない😂

 

引っ越しの際

息子や娘が残していった荷物たちに混ざり

いろんな国のコインやお札が残されていた

もちろんどれも単価の低いもの

 

インドネシア、韓国に中国、タイ?

ジップロックにまとめておいて

忘れずにリュックに入れて

羽田空港へ持って行った🪙

 

f:id:shinochin55:20221121151545j:image

 

空港では久しぶりの旅なもんで

そんなコインたちのことはすっかりわすれていたけど

目の前にTOP写真の箱がみえた

あ!コイン!

さっそくジップロックからじゃらじゃらと投入

 

忘れなくてよかった😮‍💨

部屋の片隅に転がっていたコインたち

無駄にならずに済みました

 

 

ハワイでスムージーを買ったとき

お札とコインで支払った

完璧〜👍と思っていたら

お兄さんが???🤔って顔してる

よーく見たらCANADAって文字

同じ色、ちょっと軽い

「おー!カナダコインだった?すまんすまん」拙い英語で言ってみた、笑、

英語って、なにを大げさな😂😂

さすがに「老眼でさぁ」とまでは言わなかった😅

お兄さん、ニコニコ優しかった😊

 

息子たちのコインはしっかり羽田に置いてきたのに

自分のお財布にはいろんなコインがまだ混ざってた🤣

f:id:shinochin55:20221121150134j:image

スムージー💕

 

喉がカラっカラで一気に飲んだら

冷たくて頭がキーンってなったけど

ハワイだからキーンも嬉しかったのよん😆