ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

帰国の機内~

P1040238

 

 

えーっとハワイからの帰りです

バタバタと娘と別れ、たっちゃんタクシーに乗り、空港で一息ついて・・・飛行機に乗り込みます

 

トイレも心配でしたが帰りもやっぱり窓側に座ります~

ハワイよさようなら・・・娘よ残りも楽しんで・・・

 

窓の外を眺めていると3席の通路側に男性がやってきました

真ん中の席は空席みたいなのでラッキー

この男性がとてもにこにこしていて「トイレとか寝てても遠慮しないで言ってくださいね、我慢しないでくださいよ」・・・と

あぁ・・・良い人で良かった~

トイレの心配もなくなったし

P1040248

日本に帰らねばならずやさぐれながら飲んでやる―

 

窓側に座ってもすぐに雲の上・・・

映画みたり・・・ぐーすか寝たり・・・飛行時間は長くてもぜんぜん平気

お食事はカレー

P1040250

 

あたたかいお味噌汁が美味しかったなぁ

 

食事が終わると先ほどの男性が「トイレに行きますがよければお先にどうぞ・・・」と心配りをしてくれる

ありがたい

P1040254

 

おやつが運ばれてきました~

 

残りの一時間くらいからお隣の男性とぽつぽつお話をすると・・・

ハワイの寺院で住職をしている人だった

どうりで穏やかなはずだ

南米とかいろんな国をまわって最近、カウアイ島からオアフに移ってきたそうでお話がおもしろい

福島の子供たちを招待したり?夏には盆ダンスとかもやるそうでなかなか興味深かったです

羽田に到着してからスーツケースにしまってあった資料をいただきました

 

パロロ本願寺・・・カイムキの辺にあるみたいです

今度ハワイに行ったら遊びに行ってみようかな~

盆ダンス・・・踊っちゃうよ~

 

お隣さんがにこにこしてるまさかの住職さんだった・・・っておはなし

旅っていろんな出会いがあるから

やっぱりおもしろいね