ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

HOLOカード

f:id:shinochin55:20221203104625j:image

旅仲間さんからのおみやげ

ひとあしさきにハワイにいってきて

ハワイの最新情報と一緒にいただいたもの

ナイスです✌️

 

大事にハワイ用のお財布にしまっておきました

ハワイ旅行が現実となってきたとき

ネットからチャージできる👂と聞き

がんばってみたけどスマホからではうまくできず、諦めていると

pcからならスムーズだったよ🖥と聞いてやってみたら

good👍

 $30 チャージしておきました

 

今回の旅は久しぶりなので

レンタカーはやめておきます

THE BUSだけで移動する✊

 

日本からチャージした理由は

f:id:shinochin55:20221203105350j:image

空港からワイキキにバスで向かいたいから

$7.50で1日乗れるのは利用しなくてはね

 

以前はダメだった大きな荷物(スーツケース)も持ち込めるようになったときいてさっそく


f:id:shinochin55:20221203105353j:image

おそるおそる乗車してみた

大丈夫だった😮‍💨

だけど後ろの席に行ってと言われ焦る💦

1番後ろに無事着席

 

でも観光客が増えてきたら

スーツケースごろごろいて

無理なんじゃないかなぁ🤔

今のところはデカスーツケース持っている人が少なかったのでセーフでしたが・・・

約1時間バスに揺られてワイキキへ

 

そんなHOLOカード

すぐ出し入れできるようにしておくと楽ですね

今回の旅に持って行ったバックたち

f:id:shinochin55:20221203110127j:image

パタゴニアのリュックは軽くてポケットもいっぱいあり

トートバッグにもなるから使いやすいの

 

ピンクのものはコロナ禍前に旅用に買ったもので(3年前😭)

やっと日の目を見れた感あり

スマホ、パスポート、ホロカードにホテルのキーカードなどいれて便利でしたが

ポケットがいっぱいあるから

どのポケットに何を入れたかガサガサあせるやつ😅

毎回ガサガサしました

 

ALOHAなエコバッグはJCBでいただいたもの

持参したエコバッグより活躍しました✌️

 

お気に入りのリュックですが

旅行後にちゃっかりな娘が家にきて

「これいい!しばらく借りる」と持っていってしまいました😭

まぁ、いいけど😭

赤ちゃんいると荷物も多いからね

 

🧳

 

昨日、5回目のワクチン接種をしてきました

微熱ですが少し副反応がでてます

油断はできないので土日は大人しくしてます😢

 

暮れは何かと忙しくなるので

体調万全でいたいですもんね

 

今年は引っ越ししたばかりだから

毎年悩みの大掃除はやらなくてすみそうです😊

それだけで心うきうきな私

 

🧹 🧤 🧼

 

 

#2022 ハワイ記