ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

久しぶりハワイ、ホテルは・・?

f:id:shinochin55:20221219164958j:image

ワイキキサンセットでした

 

昔、家族旅行で利用したことがあり

ダイヤモンドヘッドビューだったので部屋の目の前にダイヤモンドヘッドがバーンとみえて快適だった思い出がある

ただ、当時はワイキキ中心部から帰るのにかなり歩いた記憶もある

昔はワイキキ中心に行くのが楽しかったのね

あれはいつ頃だったかなぁ

 

今ブログを書いていてうっすら思い出してきたのは

東海岸でのんきにクジラをみていて車上荒らしに遭ったときに泊まったのがこのサンセットだった気がしてきた😅

部屋の金庫の鍵もなくなり

30ドル支払った、とおもう

いろいろなものを盗難に遭いふか〜く打ちひしがれた夫

災難にあってもハワイなんだから残りも楽しもう、なんとかなるさ、な私

かなりな差があった😅

 

そんなことがふわっと思い出されてきた

でも記憶も定かではないので確かな記憶なのかわからない😂

 

そんな思い出のワイキキサンセットです

まわりは静かだったし

またいつか泊まってみたいとおもってました

 

ハワイに行くことが決まって

ホテル検索していると

サンセットが45%オフ!

という嬉しいお知らせをみつけて👀

今やハワイのホテルはお高いのでね

旅仲間さんと相談して

とりあえずおさえましたよ

 

そのまま利用することになりました

 

f:id:shinochin55:20221219170817j:image 

 

こじんまりとしたフロント

懐かしいです

 

ここでひと足先にハワイに到着した旅仲間さんと無事に合流

「来ることができたねぇ、ハワイに」と喜ぶ

 

アーリーチェックインできたりして?😍

という淡い期待はすぐに消え

15時ね〜といわれる😅

スーツケースを預けて

身軽になって出かけます

 

久しぶりだから

f:id:shinochin55:20221219171321j:image

ABCも嬉し懐かしい

 

ああ、、、

3年ぶりのハワイ

やっと来ることができたんだ

いるだけで嬉しいハワイ

嬉しくてふわふわしてる

 

帰るまでふわふわぼやぼやしながら過ごしちゃってさ

今思ってもほんと

あっという間の旅だったのです💦

 

f:id:shinochin55:20221219171708j:image

くぅー😆😆😆

この景色を見たときは

嬉しかったなぁ・・・☺️

旅はまだ始まったばかりだったころ・・

 

🌴

 

ハワイは暖かいでしょうね

こちらはここ数日寒さが増してます🥶

 

先日コストコに行ったとき

毛布を買いました

断捨離しすぎて毛布がどこかにいってしまったのです😂

暑がりの夫も珍しく同じ物を買い、すぐ使い始めてました

私は [もう無理、これ以上寒いと危険]

となってから使おうとおもい、ベットの端に丸めて置いておきました

その話を息子にしたら

「無駄な我慢」

と言われたので😅

早速昨夜から毛布を使い始めました

 

 

もー😆😆😆😆

なんてぬくぬくなんでしょう

それも新しい毛布ってふっかふかです

本当に何を我慢していたのか

 

それならば

お風呂に入る前の脱衣所が寒い

同じく断捨離しすぎてヒーターも行方不明になられました

これも無駄な我慢はしなくていい?

簡易なやつでいいからヒーターが欲しいところです♨️

 

 

冬本番です

我慢せず暖かくしてすごしましょうね👍