ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

シティビュー✨🌃✨

f:id:shinochin55:20230416170426j:image

11月ハワイ

2日めの夜も更けて・・・

ワイキキサンセットの部屋はシティビュー

昔はマウンテンビューと言ってたと思いますが

山側におうちも増えましたもんね

 

以前から言ってるとおもいますが

家の電灯フェチです😅

灯りの元、人が生活している様子が伺えて

(決してのぞき趣味ではないですよ🙅‍♀️)

好き✨

 

高速道路や電車から見える家々の灯りをみるのも好き

(今は夜、ほとんど外出しないけど😂)

 

昔、首都高を通るとき

六本木警察横あたりにある一瞬しか見えない高級マンションは必ず見た👀 笑

暖色系の灯りに

日本の家屋とは違い

窓が大きくて外国のようなお家で素敵だったから

 

電気は暖色系限定ね👌

ハワイは暖色系の照明が多いよね💡

 

横道に逸れました😅

 

以前サンセットに宿泊したときは

ダイヤモンドヘッドビューで

 

f:id:shinochin55:20230416170827j:image

14の部屋だったんだな

今回はエレベーター前の3の部屋ですね

 

夜の灯りもたまりませんが

サンライズも嬉しくなります☀️


f:id:shinochin55:20230416170441j:image

 

朝日が昇ってくるのがみえて

遠くに見えるのはココヘッドかな⛰


f:id:shinochin55:20230416170429j:image

雨の多いマノアあたりは

厚い雲に覆われて

かなり降っていそうですね😅

 

さあ、朝からおでかけします

バス停が近いのは楽


f:id:shinochin55:20230416170432j:image

 

気づくと虹がでていました🌈

 

f:id:shinochin55:20230416170438j:image

わぁ〜

虹が見れると嬉しいよね


f:id:shinochin55:20230416170435j:image

 

ハワイの朝はやっぱり最高ですね

 

🌈

お天気不安定な日曜日でしたが

晴れるとかなり暑くなってきました

散歩していると

たくさんの緑に色とりどりな花々

本当に良い季節ですね〜🌿

 

昨日は雨降りでしたが

学生時代の友たちとランチにいきました

f:id:shinochin55:20230416175539j:image

4人揃ったのは15〜6年振り?もっと?😱

みんな元気にまた会えてよかった

 

友達が当時の写真をもってきてくれて

10代、ぴちぴち、はっちゃけ具合が最高でした😂

写真を載せるのは控えておきましょうね😆

 

懐かしい話に花が咲きまくり

せっかくのビュッフェスタイルのお料理なのに

お代わりしに行く暇もなかったです🤭

 

f:id:shinochin55:20230416175615j:image

スイーツとフルーツは忘れずに🍓🍰🍇

 

シャンパンだけはグラスが空になるとついでくれるので🥂

いーぃ具合のほろ酔い☺️

楽しい時間を過ごしました

 

六本木のマンションの大きな窓や

ダイヤモンドヘッドが見えるラナイ

10代だった頃の記憶

普段はわすれていることが

何かのきっかけでふわっと思い出す

 

いつかみんな忘れてしまわないように

脳トレ必要だね😂💦💦

 

🌃

 

新年度が始まり

少し疲れが出てきますよね

 

人生も脳も休憩大事です☕️

自分のペースで過ごせる毎日だと良いですね🍵