ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ゴーゴー!チャイナタウン🥟

f:id:shinochin55:20230422065359j:image

3日目の朝

お腹を空かせてバスに乗ります

朝からおでかけ

部屋ごはんばかりではありませんよ😅

 

ただ、コロナ禍で大好きなあのお店はやっているのか・・・不安😥

チャイナタウンで下車し

足早に向かうと


f:id:shinochin55:20230422065401j:image

やってまーす😭😭😭

よかった〜


f:id:shinochin55:20230422065406j:image

3年前と何も変わってない喜び🥹

 

さっそく食べたかったもの達をオーダー


f:id:shinochin55:20230422065353j:image

3人旅に飲茶はバッチリね👌

しゅうまい


f:id:shinochin55:20230422065355j:image

プリプリ熱々のエビとニラちゃん

相変わらずの美味しさです

 

お待ちかねの
f:id:shinochin55:20230422065410j:image

鶏のおかゆ

(お鍋激熱・要注意😏)

これは本当に美味しい

 

しみわたる〜🥹


f:id:shinochin55:20230422065404j:image

ザーサイ(大好物)も追加してね👌

 

毎回同じものを食べてしまいますが

3年ぶりでまた同じものを食べられる喜び

いろいろな意味で

大満足な朝ごはんでした😊

 

やはりたまには外ご飯、アリ👍ですね😂

ついつい楽な部屋ごはん大目になってしまう😅


f:id:shinochin55:20230422065413j:image

活気のあるチャイナタウン

行けてよかったなぁ・・・☺️

 

🥟 🥟 🥟

週末になりました

 

今週は仕事場と家の往復にたまにスーパー🥕

メリハリのない週でした😂

 

週はじめ、仕事場に新しい方が来ました

いろいろお教えしなければならなくなり

こちらも緊張します😵‍💫

人に教えるのって難しい😓

 

職場は本当に良い人ばかりで

みなさん長く勤められてるので

新人さんにもまずはそこを話します

「自分で言うのもなんですが←(ほんと、おこがましい😅)ここは良い方ばかりなので安心してね」

人間関係は大事ですから最初はなによりも心配になりますよね

同僚たちも口々に言うもんだから

新人さん、安心されたようです😊

地方から転勤してきて初めて東京に住むという

不安もあるでしょうが

さすがお若い方

「せっかくのチャンス、東京の生活を楽しみます」

前向き〜🥰🥰

こちらも緊張しましたが

新しい出会いはこちらの脳も活性化する

 

今日は曇り空

北風が冷たいです

 

もうすぐGWですね〜☘️