ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

チャイナタウンで朝ごはんをいただきまーす♡

pict-IMG_0554チャイナタウン~ サルベーションアーミーで買い物して歩いてきたし もう腹ペコです 楽しみすぎる~

どのお店で食べるかは決めていません テントハウスが多い橋を渡ってチャイナタウンに入ってすぐ目についたお店に pict-IMG_0553さすがに時間がずれているので空いてそうよ 外からのぞいたけど良さそうな感じだった 「ここにしよう!

pict-IMG_0555 まずは点心と行きましょう 二人なのでそんなには欲張れない・・・真剣に厳選します

できあがるまで店内を・・・ pict-IMG_0558 セイロがいっぱい並んでる~ プレートランチもあるんだね

pict-IMG_0559 ゴマだんごでかっ!! スイーツまではたどりつけないでしょう・・・

pict-IMG_0557 うーん・・・待ち遠しい~

きたきたきた pict-IMG_0560まずはシュウマイ おいしそうでしょ ハフハフ食べます

pict-IMG_0561エビちゃんの餃子 もうプリップリです あついしこれまたハフハフです

お待ちかねのお品が運ばれるまでお店のおばちゃんとお話しします 翌日が春節のお祭りでパレードがあるからおいでね~ ・・・って言ってくれたけど「帰国なんですー」 あら、残念・・・飛行機の時間は何時?朝来ればいいよ~ なんて・・・温かいおばちゃん ありがとね・・・

そしてやっとお待ちかねの pict-IMG_0563チキンライススープ チキンベースのおかゆです ほろっほろに柔らかい鶏肉が入っていて いいおだしもでていておいしい 結構大きな器にたっぷりと入ったおかゆ 腹ペコの二人はきれいに残さずいただきました

お店のおばちゃんもやさしいし 良いお店に巡り合えたな~ 朝ごはんに中華粥・・・ありです

また機会があればチャイナタウンにおかゆを食べに行きたい・・・と思います