ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

チキンから膨らむ・・・

IMG_7515 先週、コストコに行ってまたロティサリーチキンを買ってきた 息子も食べにくると思ったんだけど 予定があり来なかったため 中年夫婦(老年?)二人で食べるはめに・・・

まあ、無理して食べきらなくても 他の料理にも利用できるので鶏はいいね

チキンを食べながら夫が急に 「ハワイに行ったらあの軍人のチキンを食べる」・・・と 軍人のチキン?マウイマイクスのことだ・・ :emojibulb: チキンからハワイに繋がった・・・

コストコのチキンはノースのフリフリに似てるけど あの軍人のチキンは味が違うんだ、何があの味になるのかな」 ・・・とチキンを食べながら語る語る

夫からハワイの話が出てくるのはなんかおもしろい

「必ず食べるのは軍人のチキンとガーリックのエビと 豚と山盛り炒飯・・・」

一切お店の名前は覚えない類の人

マウイマイクスにジョバンニ、それとサイドストリートインのことだ

他にもミーのカルビやチャイナタウンのおかゆも美味しいよと勧めたが 「ハワイに行ってまでおかゆはいらないな」・・・とバッサリ ううう。。たしかにそうかも あのおかゆは特別に美味しいんだけどね

「子供たちが一緒なら山盛り炒飯も食べきれる、足りないくらいだ・・・」と妄想が膨らんでいた 付け加えて「パンケーキやアサイとかは要らない」と釘を刺される←行ってもないし行く予定も無いのに まあ、私もパンケーキとか全然食べなくなってるし 朝ご飯は部屋でさっくりが楽 

ハワイに行こうと思っているところがツボでした

そんな妄想は楽しかったけど 一体いつになればハワイに行けるのか・・・ こればかりは全然想像できないのが悲しい

そういえばマウイマイクスのチキンの味ってどんなだったかな? 思い出してみたけれどすっかり忘れて思い出せないのがせつなかった

風は強いけど快晴 気温もぐんぐん上がるらしい 寒い日もあるけど確実に春はきてる

今夜は腹ペコ男が来るというので 米2倍、カレー山盛り作ってから仕事に行く

微力ながらも誰かの役に立っていると思うと救われるしがんばれる カレーで? う、うん・・・

今はそんな感じな毎日

image サイドストリートインの山盛りキムチフライドライス