ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

The Busに乗ってごはんを食べに~

B21AE0A4-2AFA-4F9C-8587-95185A393ABA お昼時間もすぎてしまってお腹空いた~

レンタカーはお休みして バスに乗ってチャイナタウンまで行きます ワンデーチケット買ったよ~

出かける前に イリマホテルについた時点で朝から結構行動してる・・・ 「私、この辺でご飯でもいいですよ・・・」と早くもめげ気味の後輩さん 「いやいや・・・明日帰るんだしせっかくだからがんばっていこっ!」「うんうん」 :emojiface_teeth: 二人に言われたら行かないわけにはいかない(笑) で、バスに乗っています

問題は間に合うか・・・なのよね ランチタイムが終わると閉まっちゃうから

0CC9AE1E-DB48-46B5-8018-17E21E22AECD いつものお店に来ました :emojifinger_one: OPENのライトが点いてます :emojibulb: (半分消えてるけど)

間に合ったー :emojigoo:

さあさあ・・・さっそくいただきましょう 6AD2275A-DCC1-43F6-8B87-461D5625CEAE ついついいつも同じものを注文してしまいます 美味しいってわかっているから安心です

B17355D9-B478-43CE-B4E5-EE8B288B8E24 間に合ってよかったね ホカホカしたやつが出てくるのが待ち遠しいよ~

CE848AFC-C0BB-41D4-BBC3-21DF41B09BC5 きたきた~ まずはポーク焼売に小籠包 あっつあつでやけど注意です

5E3F19F7-60F7-434B-9B96-4F4B03182FCB エビ焼売はぷりっぷりのエビがころん~と入っていてこれがめちゃくちゃ美味しい イチオシです

そして愛してやまないチキンのおかゆ・・・

AECF4042-F76C-44DB-B9D3-1657682A040A 土鍋・・・あつあつ・・・指、やけど注意

53FF7067-9564-4AA1-B69F-539A36588E5A 小丼ぶりにとりわけて・・・ いただきまーす

これよ・・・これ 胃袋に染み渡る 美味しすぎる~

めげてた後輩さん 「来て良かったですぅー チャイナタウン初めてで来たかったんですよ~」 感激されてます・・・ お連れした甲斐がありますね

あまりにもおいしかったので 8B13F2C3-67B3-453C-9649-4FAC8F5DC0D0 エビ焼売追加しちゃった~ はふはふうまうまなランチになりました

8CF927FA-BA4F-4493-8520-877DAF028CD7 日曜日のチャイナタウンは人が少なくガラン~としてます

食後は少しお散歩しましょうね・・・

お天気の良いハワイ・・・最高だったね

好天が続く東京・・・朝から青空が広がってます

最近、最寄りの駅が気のせいか空いている気がします いや・・気のせいではない 朝は変わらない日常の光景なんですが午後は・・・

観光客の方々がガクッと減っているんだと思います 駅のスペースに簡易荷物預り所…なんてものもできて大きなスーツケースがわんさか・・・大賑わいだったのに ここ数日無くなっている・・・ 何より歩いている人の数が少ない 中国の方だけではなく日本に観光に来る人も減っているのかな・・・ 観光業だけでなくいろいろ多方面で・・・大変でしょう

手洗い・・・うがい・・・ :emojigoo: