ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

行ってみたかったフォー・トゥ・チャウ

 

IMG_0477 チャイナタウンですがベトナミーズです もうずーっと行きたかったお店

お店の存在は知っていたけど どこにあるのか・・・ 敷居が高いのか・・・ 観光客でも堂々と行けるのか(笑)

たまたまチャイナタウンにいる・・・ いつものカントンハウスは二日前に行った 新しいお店も開拓したい フォートゥチャウに行ってみたかったー

条件が揃ったのでやっといけます

二日前にバス停に向かいながら あれ?もしやここがトゥチャウ?なの? (ずっとフォートゥチャウと言っていたが看板を見るとトゥチャウ・・・だった) ・・・とお店を見つけておいた 

ベトナミーズ大好物な二人 わくわくして向かいました

お昼時を過ぎていたのでお店は空いていました

IMG_0991 う〜ん・・・この感じ 好きな空間です

それにお店の方・・・ 雑誌などで見るのとは違い (常連の方ゆえの愛ある表現なんだな・・・とわかる)

とても親切 

黙々とご自分の仕事をする・・・ いわゆるプロ・・・なんだと思います :emojigoood:

IMG_0479 メニュー ビーフのスープがおすすめなんだね

お腹空いてます 他にも何か食べてみましょう

無事にオーダーも済ませてしばし待ちます

IMG_0493 ぼんやりうつる窓ガラス越しの感じが けっこうお気に入りの一枚になりました

早く食べたいな〜

長くなったので いただいたものは次回にUPさせていただきます

ええ・・ええ・・・ 引っ張るのは心苦しいのですが いつハワイに行けるかわからない昨今(昨今、使いたかった) のばしのばしゆる〜く進めていかないとね :emojigoo:

月曜日・・・週は始まったばかりだというのに ものすごーく疲れました :emojiface_tia: 暑かったせいもあるけど 身体的にはなぜか金曜日くらいの疲労度です :emojiface_tia: 仕事は好き、と言ったばかりなのに今日は忙し過ぎた バレボが休み中で本当によかった・・・

でも 夕焼けがものすごくきれいで癒されました

IMG_0989

雲がピンク・・・

今日はよく晴れましたね 梅雨の合間の晴れは嬉しいです

さあ・・早く寝て明日もがんばろ・・・ :emojigoo:

あ・・・才能のないことが発覚したウクレレですが なんとかコードを覚えて初歩の初歩ですがアロハオエ〜が弾けるようになりました きっと友達に借りたウクレレだったらここまで頑張らなかった(ものぐさ) 同僚の、それも息子さんが貸してくれた大事なウクレレだから・・・ちょっと頑張れた

なんの自慢にもなりませんが 才能のないウクレレだけに嬉しいです

アロハオエ・・・弾けたからもういいか・・・笑