ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

チャイナタウンで朝ごはん~2017.10

IMG_0861 バスでむかったのは チャイナタウンです ほっこり朝ごはんをめざし・・やってきました

朝早くてもあいかわらずエネルギッシュな街ですね すきだな~

IMG_0863 日曜日なので人は少ないのかと思っていたけど いやいや・・・なんのなんの チャイナタウンの朝は早く・・にぎわってます

そして いつものお店に行きます

IMG_0864 数多くのお店があるのはわかっていても このお店がお気に入り 働いてるおじちゃん、おばちゃんの顔ぶれも変わりません

で、食べるものもいつもほぼ同じで・・・ IMG_0865 ぷりっぷりエビちゃん・・・アツアツです

IMG_0867 山盛りのチキンのおかゆ

定番

落ち着く味です やけどする熱さです チキンがうまいです 胃にやさしいよ~

今回は二人なので朝ごはんは控えめに

いろいろ食べたいものがありますので・・・

ふぅ・・・やっぱりここのおかゆはおいしい

お客さんもローカルなアジア系のおばちゃんが多くて なんだか安心できるお店なんです

ごちそうさまでした おじちゃん笑顔はありませんが優しさがかんじられます

さ・・・お腹も満たされたので次の場所へ移動しましょう

IMG_0868 歩いても行けなくはない・・・でも 1デイパス持ってるから バスに乗っていきましょう

IMG_0870 チャイナタウンは少し外れると急に人がすくなくなりチョイこわです 少し早歩きで歩きます・・真顔で

うーん・・・バス停はどこだ? 迷いながらあるいても楽しいハワイです