ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

韓国旅行2泊3日あれこれ・・・

IMG_6319 今週は忙しかった・・・ やっと週末になり余裕ができた感じです 韓国に行ってきたので頭がまだハワイモードに戻れません・・・ 少し韓国旅の様子をUPしますね

今回、土日月と仕事を休まずに旅に行けたのはありがたい 3連休だったけど割と格安でね

で、LCCです IMG_6303 成田第3ターミナルはLCC専用なんですかね 国内線と国際線に別れてて・・・ 「ジェットスターで沖縄に向かわれる方は~」というアナウンスを聞いて 思わず「沖縄かぁ・・・いいなぁ」と心の声を漏らすと同行の友達に「今から韓国に行けるのに何言ってんの!」と突っ込まれる・・・ たしかに! でも寒いのが苦手な私は心底暖かい沖縄がうらやましかったのです

出国手続きもサクサクでした 免税店とかちゃんとあるのかな~ と心配しましたが IMG_6304 ありました 心配したわりに何も買うものはないのですが・・・ 免税店があると旅気分あがります

IMG_6306 チェジュ航空・・・ 小さめな飛行機です 座席は3×3です

そうそう・・・下調べする暇もなく向かったんですけどスーツケースの重量が15キロだっていうんですよ・・・ 全然知らずに中型のスーツケース(大は小を兼ねる)で行ってしまい 旅立つ前から12キロあるじゃないですか・・・ガーン 知っていれば小さめの軽いやつで行ったのに・・・ 友達と打ち合わせする暇もなかったので・・・ 12キロ・・・(涙) 3キロしか買えない でも機内持ち込みが10キロまでOKらしいです

LCCなので食事はでません 紙コップの水だけです お昼頃発ですがせっかくの旅 IMG_6310 これでは寂しいではないですか・・・ お腹はペコペコですが最初の食事はせめてあちらに行ってから食べたい 機内ではおやつを食べて過ごす

IMG_6317富士山がみえるとうれしくなりませんか? 何枚も撮ってしまいました そのわりにぼけてる

到着はインチョン空港 街中に移動するのに時間がかかるため 最初のごはんは空港で食べよう!と決めてました

ここでTOP写真 私は冷麺にしました あの酸っぱいスープが大好きなのです それに寒さ対策で厚着しているので暑くて暑くて・・・ 冷たくさっぱりな冷麺は最高でした 空港価格なのは仕方ないですね

ホテルは南大門 電車を乗り継ぎ到着したのは17時近く でもとても駅チカなのでOK

ただ、やはり格安旅行だからか・・・ IMG_6350 こんなスリッパのあるホテルでした(笑) おっさんか・・・

韓国はハワイ以上にホテルにいる時間が少ないので問題無し ほぼ寝るだけ・・・にしてはきれいなお部屋でした 写真はなしだけど(笑)

オンドルでもうポカポカよ・・・ 沖縄よりは暖かいであろうお部屋でした

荷物を置いてさっそく街に出ます 場所は良くて明洞まで5分くらいの立地です

現地からも載せましたがキラキラした街はとてもきれいでした プロジェクションマッピングかと思ったけどLEDのイルミだったようです・・・ IMG_6333きれいだったな

初日はみんな興奮状態でスマホで写真を撮りまくりましたが 翌日同じ場所にいっても誰も写真は撮らない・・・ 感動は初日だけでした~

夕食に向かう前にちょっとだけ明洞のまちへ・・・ 寒くても明洞はとてもにぎわってました IMG_6340

ちょっと長くなったので続きはまた次回にしますね

旅行はやっぱり楽しいです~