ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

韓国2泊3日あれこれ・・2

IMG_6343初日の夕食はカンジャンケジャン 前に訪れた麻浦にある『真味食堂』に向かいます はりきってタクシーで行ったら 「カニ・・終わりね~」と言われる・・・

えーっ

せっかく楽しみにしてきたのに

どうする・・・どこへ行く?明洞に戻る? そこで同行の友達が 「以前、この近くの違う店で食べたよ・・・確かエオゲって名前に聞き覚えが・・・」と こんなときスマホは便利 歩いていける距離にカンジャンケジャンのお店がある すばらしい 寒く無い日でよかった・・・ とはいえ夜になるにつれ寒さが増してくる IMG_6342 20分くらいのところにあったー アヒョンドンカンジャンケジャン 初めてのお店もいいね~ 寒いのにみんな外で待ってる 人気のあるお店なのね 若者が多いってところも良さげ・・駅はエオゲ・・・韻を踏む(笑)

IMG_6344 張り紙がほのぼの ワタリガニがとても高くなり7年ぶりに値上げ・・・らしい 心に響いてくる日本語

この日はみんなカンジャンケジャンモードだったので食べられるのはうれしい~

IMG_6346 もうチュウチュウ食べる みんなで黙ってチュウチュウ・・・(笑) 味噌チゲも雑穀米もおいしい~

もちろんビールも飲む 「ビールトゥゲ~」・・・覚えた・・・ビール2本ってことみたい トゥゲ、トゥゲ~ 使いまくる・・・ おいしかった~ 満足いたしました

帰りにコンビニによって IMG_6351 ビールとイチゴジュース同じ値段って・・・

部屋でもまた飲む・・・そういうメンバーです

で爆睡する

すぐ朝になり 朝ごはんを食べに外へ

時間は8時 昨日、気づいた! 朝を早く食べないと夜までの3食をこなすのが大変ってことに なにしろ食べに来てるのでそこは大事 しかーし日曜日だったので朝から開いているお店が少ない

カフェで・・・ IMG_6353 こーんなの 厚着りトーストシナモン&ホイップクリームキャラメルソースがけ・・・ 甘そうに見えるけどほどよいお味で美味しい

IMG_6355こんなのも・・・ 同じく厚切りトーストがさっくさくで ガーリーックバター&はちみつたっぷり・・・ しょっぱけいに見えて実は・・・ 上のホイップクリームパンより下のガーリック&ハチミツの方があま~い どちらも美味しかった

韓国発祥のコーヒー屋さんのようです

食べること以外ノープラン旅・・・ 行ったことのない街でも行きましょう

IMG_6364 電車もタクシーもいっぱい乗ったなぁ・・・

ハワイ記と違いバンバン進めてます(笑)が・・・ さすがに長くなると飽きるので次回へ・・・

今日、激さむー あたたかくしてカゼなどひかないように・・・