ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

韓国2泊3日あれこれ・・3

IMG_6378韓国話でもみにきてくださってありがとうございます カムサハムニダー 明洞から2号線に乗って弘大へ行きました お店がだんだんと開いていく時間 本当は夜の方がおもしろいようです

おばちゃんたち、とくに欲しいものもないけど散策しました 買い物しないからな・・・若者の街だし 友達がわんこの洋服買ってた・・・安かったって

今回は行かなかったけど私は三清洞の街が一番好きかな~ 昔ながらの韓屋が並び、静かで 時期の良いときにまた散歩に行きたい場所です

弘大の街をあとにしてソウル駅のロッテマートへ おばちゃんついついスーパーに足が向きます

ところがこの日はなんちゃら定休日 えーっ ついてないね~日曜日なのに~

では龍山のEマートに行ってみよう~ IMG_6380 4人でタクシーに乗ると電車移動より安かったりするの 疲れも取れるし最高

さぁ・・・龍山につきました Eマートへ行くと・・・

がーん・・・まさかのお休み なんで・・・? たまたまEマートもお休みだったようです ついてなさすぎ

しょうがなく明洞に戻りお昼を食べます

韓国に来たからにはお肉も食べないとね

ところが行く予定のお店がこれまた閉店しています(涙)

なんて日だ!

明洞で呼び込みしてるお兄ちゃんが「おいしい焼肉あります、ビールも2本(トゥゲ・笑)つけます」といってくれたので信じてついていきます

これが・・・あたり IMG_6385 韓国牛と豚肉 なにが良いってお姉さんが焼いてくれるのよね~

IMG_6386 野菜もたくさん食べられるのでうれしい

先に牛肉から・・・ もう柔らかくてたまらない美味しさでした 食べるのに必死で写真無し

お次は IMG_6387豚さんです ゴマ塩だれでいただく

お、お、お、、、、美味しかった~ 牛も豚もとてもおいしい

食後のんびりしているとお店のシャチョサンがきて・・・ ずーっとお話ししているのでした 日本語もお上手で家族の話やお客さんの話などいろいろ話してくれます てか、ずーっといます・・・ずーっと(笑) NHKの料理番組にも出たことあるらしいです 62歳です

楽しいシャチョサンにお別れして・・・

腹ごなしに散策します スーパーは開いてなかったけどLOTTEデパートは開いてます 友達が娘に頼まれた化粧品を買うというので免税コーナーへ

中国の方がものすごい 人も多く大混雑で・・おまけにヒートテック極暖来てるもんだから暑くて暑くて 死にかけました

人ごみは苦手・・・

死にかけた体にはやはりマッサージしかありません

明洞の街に戻るとまたさっきの呼び込みのお兄ちゃんがいます なんと焼肉だけではなくマッサージもお薦めの店があるといって・・・ 連れてってくれました

IMG_6391全身80分・・・ 実際には1時間くらいな気がしましたけど・・・ 最高に気持ちが良かった 疲れた身体・・・特に足 生き返ることができました ただ股関節、はずれるんじゃ??てきな動きがあり体の硬い私を友が心配してくれてました・・・ 大丈夫・・・こなせました

韓国旅でマッサージははずせません・・・とても楽になります オイルマッサージで足もツルツルピカピカ

ツルツルになったところでまた次回に続きます

簡潔にUPするつもりがいろいろ思い出して・・・ 長くなっちゃいます・・・ 二泊でも濃いなぁ・・・韓国

昨日も寒かったけど今日はもーっと寒かった しばらく寒くてつらいですね・・・