ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

韓国旅・・まだ続くよ

IMG_6392 屋台も魅力 旅発つ前は「屋台で食べようね~トッポギとかさ」と言ってましたが 実際は3食しっかり食べるとおやつを食べる暇がない

トッポギを食べなかったことが悔やまれる~

マッサージで元気になったので一度ホテルに戻り 歩いて南大門を見に行く・・・ 道を間違えてソウル駅までいってしまった~ 戻る・・・ IMG_6394夜見るときれいですね すっかり修復されてました南大門 柵があり近くまでは行けなくなってました

夕食は・・・タッカンマリ通りへ行きます

IMG_6400やはりここ! タッカンマリ食べまーす

行列覚悟で行くとすんなり通されて・・・ラッキー

4人で2羽 IMG_6397 早く煮えないかな~

IMG_6398 バシバシ切り分けてくれます

IMG_6399 おもちも投入~ ハフハフ食べます・・・ 美味しい

〆のうどんも入れて満腹です コラーゲンいっぱいでテカテカですよ~

満足だぁ

食べるものがなんでも美味しい冬の韓国・・・最高です

普通だとものすごく寒い時期だけど日本も暖かかった3連休・・・韓国もあたたかでした・・・

東大門も見に行っちゃいます IMG_6402 夜の東大門の街は遅くまで賑やかね IMG_6403

ここでも屋台・・・でもお腹はいっぱい IMG_6407

さすがに夜から冷えてきて・・・ 小雪がハラハラ~と舞いだしたのでタクシーでホテルまで戻りました

帰りにここによって・・・ IMG_6408 IMG_6409 スタバもビール(500ml)と同じ値段・・・ そりゃビール買うね

ビールもね、前日買ったのと同じものがセブンでは4200ウォンでね・・(前日は2900ウォン) 「セブン、高いね~ビール4200円だよ」・・・って 円・・・って たっけーよ ビールが4200円は おばちゃん、円もウォンもごっちゃごちゃよ

IMG_6410久々にメローナ 甘くておいしいね~

そしてなんかかわいい IMG_6412ハングルのミニッツメイド・・ピンクグレフル 喉がからからで・・・ うまーい 大きさも小さめでかわいい~ 「年取るとペットボトルのフタが開けにくくなるよね」・・・なんて話をしながら飲む いや、私はまだ開けられますよ・・・ でもおばあちゃんになってくるとこの小さいフタが開けにくいんですよ~って話

お風呂に入ってまた部屋のみを楽しむ・・・ 満喫です

買わなかったけど 弘大で売られていた IMG_6366 スポンジボブのスリッパ・・・ なかなかかわいいよね

韓国ではスポンジボブ物が結構ありました

ただ、チェジュ航空15キロの壁が厚くて・・・(行きからすでに12キロ) お買い物は控えめです

買って胃袋におさめるのは重量に関係ないのでどんどん食べればよいんです

オンドルで部屋の中が暑く、窓を細く開けて寝ると冷たい外の空気が気持ち良い ベッドに入ると数分で夢の中へ 充実した旅でした