ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

明洞の街の食堂・・・

55501498-BDBE-445D-ACB1-73EB4044058A 寒かった韓国ですが 日本ももうしばらく寒いですね また韓国での話です

カロスキルからホテルに戻りやっと弱っていた2人(夫&娘)も復活していました 休息って大事ですね ただ夫は支度がとてものんびりなので 土地勘のある息子に先に娘を街へ連れだしてもらいました 買い物がしたいので明洞に行ってる~と二人・・・ そのあともまぁ夫ののんびりさ・・・際立ってます 貴重な旅時間・・二人を先に行かせて良かったよ・・・ 私も先にでかけたかったけど20年ぶりの韓国な夫・・・きっと目的地にたどりつけない それどころかでかけないで部屋にいそうだし

8855867E-1617-424D-997F-85B56F5106E9 やっと明洞にいけました 夫も久しぶりの韓国は自分が行っていた時とは全く変わっていて驚いていました(そりゃ20年も経てばねぇ) 息子が合流しました(娘は買い物中)

寒さをしのぐために温かいものを食べよう・・・と 私はとっぽぎ~からーぃ 夫は韓国おでん 息子たちは買い物の間に今はやりのチーズハットグのチーズ伸ばしに挑戦していたようです 楽しいねぇ・・・屋台

ここで息子だけ韓国の友達と飲みに行く・・・と街へ消えていきました 家族旅行だけでは物足りないのでしょう・・・どうぞどうぞ

で、しばらくは街をぶらぶらと・・・おみやげも買ったりね

買い物も終わり3人になり何食べる? 娘がスンドゥブが食べたいというので適当にぶらぶら ふと普通の食堂を見つけ「ここはおいしそうな気がする、間違いない」という夫の妙な勘で入ったお店

結構お客さんがいます まずはビール・・・寒くてもビール

67B7FBE2-9C9D-4097-8430-CD10E4C9ADFC わぁ・・・アツアツでおいしそうなスンドゥブがやってきました

これに 84D302EB-B7FE-4801-95E9-43EC5D693E8F ごはんと

D21037BD-C8CA-4A47-943F-2E3A09B4C5DA ビビンバの具材もついてきました スンドゥブを2つ頼んだのでビビンバも二つ

これにチヂミ まだまだ

DFFE3DA4-472E-4A9C-8011-833EF9F9A820 プルコギ鍋も~

結構な量です ビビンバとスンドゥブセットがおいしすぎて

6601B957-B17F-4B0B-BD72-0D5469FC72EC プルコギ鍋が出来上がるころにはお腹がいっぱい 軽く3~4人前はあるよープルコギ鍋

く、苦しい・・・ 南山タワーに遊びに行ってる息子を呼び戻したいくらいでした 夫が必死に食べてました

まわりを見るとこのお店は一人ご飯も大丈夫なようです それにスンドゥブとライスだけですませてる若い女性もチラホラ 確かに私と娘もスンドゥブとビビンバだけでも十分お腹がいっぱいでした

何よりまたもや価格が安かったのです ビール3本・・スンドゥブ・ビビンバセット2・・チヂミ(大)・・プルコギ鍋 6千円もしなかったと思う・・・ 安くてもおいしい韓国料理・・・大好きだ~ ここはいいお店だったねぇ・・・明洞だし・・ 覚えておこう・・・

132DE3A9-EBD6-4BDC-80C9-CA8E36481A80 ウォンダンカムジャタン・・・ お店の前の大量ゴミ袋に驚きます(日本では見ない光景)が そうか・・・ここはカムジャタンのお店だったのか それも良かったなぁ 24時間営業ってのもいいですね 弾丸ソウルでもいけるよ~

今日は雨か雪になるという東京 降りだす前に・・・とはりきって買い物にでかけましたがそこで降られる なのになのに・・・今・・・青空も見えてきました 慌てるなんとかはもらいが少ない・・・ってやつ? 夜は雪が降るのかな~

そして明日はもう2月 12か月の一か月がもう終わっていくのですなぁ・・・ふぅ・・・