ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

忘れられていたハワイみやげ・・・

5C3F8E94-C85C-4535-A8EE-904C729CAE04 7月のハワイで・・・ めずらしく娘へのおみやげに選んだもの 娘に頼まれたものではありません 私がこういうものに疎いことはご存知でしょう 進んでおみやげにするわけもありません・・・ 同行の癒し系後輩さんがコスメが好きみたいで 同じ年頃の娘さんもいて「買ってきて~」と頼まれたそうで うちの娘にもお薦めしてくれたのです 何がいいって・・・かさばらず(笑) それにコスメのおみやげなんていいじゃない

そんな買う側にもナイスなおみやげですが ずーっとテーブルに放置されていました 7月からずーっと

いらないのか・・・開けてもないよ・・・ と軽く落ち込み いらないならメルカリに出しちゃえ~と思って インフル病み上がりの娘に「ハワイのおみやげのチークさぁ、いらないならメルカリに出すよ…」というと 「え?チークなんてあった?」 存在も忘れていたようです

どれどれ・・・ 319B7706-2906-4A8E-993D-EC5FB745244C わぁ・・・知らないよ~こんなおみやげ これは使うよ~ ちょうど顔色悪いからつけてでかける・・・とやっと使ってくれました(顔色悪いから・笑) 白い顔が(いつもは黒め・・・)ちょっとだけ華やかになりました

私もいつもより青い顔をしていたので借りようかと思ったけど 久々の仕事で朝からバタバタしててすっかり忘れちゃいました

朝はバタバタしましたがやはり仕事は楽しいです たまにはいやなこともありますが総じて楽しい仕事

おまけに今日はスイーツの差し入れがあって・・・ いい日に復帰しました :emojiface_wink: 34691A9C-1489-409A-AC99-D24768B81414 奇跡のパンケーキでおなじみのフリッパーズのパンケーキパイ (・・・と知ったかぶりしてますが今日初めて知りましたスイーツにも疎い) 私が頂いたのは写真にはないレモンクリームチーズ 甘酸っぱくて美味しかった~

いろんな場所にお店もあるみたいだから 奇跡のパンケーキも食べてみたいな~ 幸せのパンケーキっていうのもあるよね・・・ いろんなパンケーキがあるんだね~

ハワイでもそんなに食べなくなったパンケーキ 家に買って帰ってもハワイ以上に食べることが少なく それこそ戸棚で忘れ去られて行くので とうとう買うのもやめてしまいました つくづくものぐさな私・・・