ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイみやげ・・・ロングス・・2018.1

946F460A-4847-45B9-A01A-4707A5937313ワイ島から買ってきたおみやげ・・・ 先日会った高校友とたまに参加する友のお姉ちゃんに いつもはこんなには買わない 今回はちょっと託された・・・というかなぁ まぁそんな感じのおみやげだったのでいろいろ集めて買ってきました

本当は記念に残る1品を探したかったんだけど ハワイ島では時間もなくスーパーくらいにしか行く暇なかったから

ならばロングスでわさわさカゴに入れちゃえ~

気になる物ありますか?

IMG_E3047 これこれ 私にしてはめずらしいコスメ?ものでしょう

私の同僚がハワイで買ってきて使ってるんだよ~と教えてくれたものなんです なんでもネットで評判らしいのね いわゆるシミとりクリームです 同世代ならではの共通の悩み

自分用にも買ってみました でも顔に塗る物ってちょっと怖い 使用して合わなくてもっとひどいことになったら困る 開封したら冷蔵庫保存・・・ってとこも 友達はもんじゃの日に早速使ってみたそうです チャレンジャーだ 「なかなか良さそうよ・・・春にはくすみのない私になるわ~」といってました ならばそろそろ私も使ってみよう・・・ 効果がみられれば・・・お知らせします 塗る箇所が多すぎて一つでは足りないかも

そうそう・・・ おみやげといえば 先日韓国に行ってた息子 大好きなあのイチゴのジュースを買ってきてくれました まぁ「買えたら買ってきてね!」とこっちからおしましたけどね 2EB9646B-289B-4B36-A8B2-C09823E59B88 それがとっくに帰国してるのになかなか持ってこないから確認しました 「ねぇねぇ・・・ジュースさぁ、結構賞味期限短いけど大丈夫?」と聞くと 「ワッ 期限過ぎてた!おまけに常温で放置!!」 ふぅ、やっぱり 昨日、手元に届きました 期限は過ぎてもそう気にならない 放置・・・は気になる・・でも冬場だからな 昨夜開封・・・ 色・・・若干濃いめに見えるのは気のせい? におい・・・酸っぱめ(イチゴだから?) 味・・・酸っぱめ(普通にイチゴ) 結果・・・美味しかった・お腹も壊さなかった・緊張した

自分でも笑えるんだけど昨夜の会話

娘に「冷蔵庫にあの韓国のイチゴジュースあるけど古いといけないから飲まない方がいいよ・・・」 夫に「冷蔵庫にあるおみやげのジュース期限きれてるから今日中に飲んでね・・・」 娘には飲むなって言って俺には飲めって・・・ と夫 たしかに 悪気はないって~ せっかくの息子からのおみやげなんだから腹を壊しても飲むのが親よ・・・ ・・・てそんなにたいそうなものではない あぁ・・・お腹壊さなくて良かった~ 夫も大丈夫でした

おみやげって・・・楽しいね