ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

笑える夫の買い物・・・2018.1

IMG_3104 これはうちのテーブルです と、いうことは日本に持ち帰った…ってことです スタバ瓶・・・ではなくプラカップ

ワイ島ウォルマートで・・・

IMG_2639 各自、自由にお買い物タイムの時 店内でときおりカートを押す夫を見かける・・・

冷蔵コーナーで夫が友を捕まえて 「これは安いから買った方が良い」とバスタオルではなくお勧めしていた商品が

IMG_3104 これ・・・

それも右のキャラメルマキアート

他のフレーバーは6ドル弱だったんだけどね キャラメルマキアートだけ$3.99 スペシャル価格だったみたい

夫が言うには 「このキャラメルアートは韓国で大流行りなんだぞ」・・・と お、おい キャラメルアートではなくキャラメルマキアートだぞ それに韓国行ってきたのか?? テレビだけの情報じゃないの 知ったかぶりするな~

で、早々とレジを済ませてた夫 私に買ったものをチェックされる前に慌てて購入した感じ・・・

「車で待ってるからゆっくり買い物してきな~」

・・・と言ってたわりに カスタマーサービスのあたりにずーっといる夫

とっくに車で休んでいると思ってたのに ずーっとカウンターにいる・・・カートと夫 何してんだ? と思い行ってみると

「サービス品のキャラメルアートが定価で打たれてたんだよ・・・」と悲し気 いやいや・・・キャラメルマキアート・・・だから 定価といっても一応広告の品価格・・4.99だったかな 確かに店頭では3.99の札があったけど?

「おまえのキャラメルアートも確認してみな・・・」と

レシートを見るとたしかに私のキャラメルアートも4.99で打たれてた

こういうことを妥協してはいけない ちゃんとレシートを確認するんだ!

さすが商人 妥協は許されない

サービスカウンターのおばちゃん・・・めげてる 上司までやってきて やっと解決 夫のと私のキャラメルアートは無事に3.99へと変更される

す、すごい・・・ 私は多少の誤差だったら(1ドルだったし) まっいいか・・・とスルーしてしまうに違いない・・・ てか、レシートそんなに確認しない でも夫はずーっとサービスカウンターで訂正を待っていた

ウォルマートのサービスカウンターのおばちゃんも上司も「悪かったね~ごめんね~こっちのミスよ~」といって最後はナイスな笑顔を頂きました

で・・・結局現地では飲まず家に持ち帰ったキャラメル(マキ)アート 1本は息子にあげてました 意外に娘も息子も喜んでたのよ

大きさの比較に IMG_3105 ハワイで売ってるソルト&ペッパー

どこに行っても胡椒がないと生きていけない男です 買います・・・ペッパー

地元友と飲み会すると 「めげなかったね~キャラメルアート」と爆笑 もうキャラメルアートにしか思えない

実際そのあとも他の店で提示価格とレジ価格が異なることが数件あって・・・ あとから気づくことも多く「なんだよ~」ってことがありました ちゃんとレシートを確認することも大事だね…と友と語る・・・

ネバーギブアップ 昭和の男は粘り強い・・・(笑) それにキャラメルアート・・・大事にあのバスタオルにくるんで持ち帰ってました

IMG_3101

笑える・・・