ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

マウナケアで星空観測〜だけど?& ハワイのラーメンボウル?

E177590C-EACF-4377-BB55-C3FA06D29F38

最大のお楽しみ 星空観測です 山頂までは行きません マウナケア山麓です それでも2千メートルくらいの高さらしいです 時間は20時になってました

山麓は真っ暗で観測には最適 しかし真っ暗すぎて写真もありません

やはり夜の山は寒い 寒さがじわじわやってきて震えます 日本を真冬にでているので ダウン、ニット帽、手袋、完璧です ツアーでも貸していただけますが自前でok

マウナケア山頂には雪が積もってましたからそりゃ寒い

星空の写真もありません 星が見えなかった? そんな日もあるらしいけど いえいえ 満天、いや、超超満天の星空でした

もう、きゃー!(๑˃̵ᴗ˂̵)と叫びたいくらいの星空 天の川もはっきりみえるし こんなに星ってあるの?ってくらい見えました

ただ、スマホでは満天の星空は写りません 残念ね

各自ひとつ双眼鏡を貸してくれるし 望遠鏡ものぞかせてくれて 大満足の星空観測でした

ただ、上をずーっとみてるから 首がイタタタッになります

夫が以前、マウナケア山頂に登るのが夢だ!と語ってましたが そんなに簡単に夢が叶ったら人生つまらない 次は山頂めざしてがんばろう

最大イベントの星空観測を終えて各ホテルにもどります

サドルロードからワイコロアは近く 早めに下ろしてもらえました それにしても灯りのない真っ暗な道をハイスピードで走るガイドさん 本当にパワフルレディ 朝、ツアー前に海で泳いで、ランもしてきた!と言うから 元気いっぱいですね

予定時間より早く終了しました 半日お世話になりました 楽しかったです みんなで感謝してお別れしました マハロ〜

レンタカーに乗り換え キングスショップに寄って

7E59929D-76B3-462D-A47D-F3DCFA3A755E 軽いつまみを買って部屋に戻りました

きっとビールは飲んだのだろうけど写真は一枚もありません

夫だけは あの弁当では足りない、と購入していました↓

98F979C0-7A74-4A01-A4A3-8DB601511BDB

ハワイのラーメンボウルたち

しかーし、ビールを飲んだら眠くなり ラーメンボウルを食べる余力もなくなり 誰よりも早く眠りにつくのでした

日本まで持ち帰ってましたよ、ラーメンボウル (^∇^)