ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ホノルル~成田便・・・2018.4

29C85176-5F10-4F57-9D81-FB29EA0A516F とうとう帰国のとき・・・ 座席はもちろん左側 空からオアフ島におわかれ

ぐう~んと旋回してあっという間に見えなくなるけど お天気が良いとはっきりくっきり良く見えて楽しいですね 娘よ・・・見ているかい? みているわけがない(笑) それどころかやっとひとりになれて部屋も使い放題 自由でのびのびだったはず

4月の中旬だったので飛行機は空いている時期でした 私は3席 息子は4席 これまたリラックスできてラッキーでした 何がいいって、のびのびもだけどお隣を気にすることなくトイレに立てること・・・ これが一番重要です(歳とともに) 空からオアフが見えなくても、満天の星空がみえなくても 席が選べるなら間違いなく通路側にする! と50代半ばでの決意(大げさ) 懲りずに窓側にして窮屈な思いもした過去あり・・・

5EE71FD3-3AEF-4638-ACE6-9AF99A1B038B トマトジュースとあられミックス めずらしくビールも飲まず・・・ やられてるね・・・胃 朝のパンケーキきっつ 注・パンケーキが悪いのではなく残さないよう無理して食べたことが悪い・結果残したし

とりあえず眠い

A6AD28EE-D8A8-4F11-8AE1-14571B5B23A2 牛丼・・・ お腹が空かず少しだけつまんでみました お味噌汁があたたかくて胃にやさしい 黄金色の飲み物は泡の無い飲み物・・・お茶です BICのクッキーはうれしい ハワイのお水もこのサイズがかわいくていいのよね

デザートは 01620062-DF14-4857-8BB8-8ED8274AD2FD しっかりいただきました たしかこれは美味しかった・・・

帰りの機内では・・・まあ・・・いつもと同じ 映画・・・・・・巻き戻す・・・ ・・・な感じだったと思います 息子に勧められたスターウォーズを観たかな~ 寝ながらも3本くらいは観られるよね

EA608FCA-B1C5-4CD1-BF2E-583B79A7460A ひたすら雲の上・・・

96D2C70C-2618-433A-8FEE-D9CCE970A385 このサンドイッチがめちゃくちゃ冷えてて…苦手 コンソメスープは大好き

暗くなった機内でも時おりCAさんがドリンクを配ってくれてありがたい・・・ 乾燥しているし喉は乾きますね リンゴジュースとか美味しい~

帰りの飛行時間は長いけど 全然気にならず 疲れを取るチャンスと思い乗ってます やはりこの空いている時期にハワイに行くのは有りです いつもはほぼ満席ですもんね・・・ハワイ便

381FF4FD-EBE8-4B90-B0E3-48E4F7B8D555 夕刻に成田に到着いたしました 旅も終わってしまった~

成田からは大崎までバスを利用します 帰りは1200円 ネットで事前予約をすると1000円・・・だったと思います 安いしいつも空いていてとても楽です

大崎につくと息子が旅のしめに必ず行くというラーメン屋さんがあります このラーメン屋さんは私たちもバレボの試合の後によく行くお店です 注文してからすぐ出てくる・・・ 食べていこう・・・と 二人でラーメンを食べながら久しぶりの親子旅を締めくくるのでした

大人になった子供たちとの旅 楽しいに決まってる~とのりのりでしたが 親ばか満載でうっとおしくなかったですか?

またいつか行けると良いのですが みんなそれぞれ忙しく なかなかそんな機会はありそうでないのよね いつかもっともっと年老いて お世話される側になってたりしても いけるうちは何度でも←強欲・笑 一緒にハワイに行きたいと願う私・・・

2018.4 familyハワイはひとまず終了です・・・

:emojiairplane: すったもんだでグアムに行った息子たち・・・ 台風が過ぎ去ったグアムのお天気は良いようです 急きょ旅先変更になったので まったくのノープラン レンタカーを借りて楽しんでいるようです

8B2B9EE1-16B4-4E0E-813F-27321F0EF6EFさっそくがっつり食っとる (昨日の朝ごはん) グアムでも・・・ボブ 怪しげなアイス

たまに送られてくる写真をみてるとグアムもなかなか楽しそう・・・ 旅に出たくなりますね~