ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

空港でのんびり&・・・旅の行方・・・

303609F4-E1F7-4E5F-9FAE-1315985EFBB9 早く着きすぎてたっぷりマッサージもしたのに ゲートはまだ開かず・・・ もったいないな・・・と思う時間

EBF8AA1A-2905-4879-A60F-8A78A558EB24 コナビール飲めるじゃん と いつもなら ロングボード と声を張ってオーダーするけど 疲れなのか あのパンケーキのせいなのか ビールを飲む気にもなれない・・・ 無念

ゲートは LAだとかサンフランシスコとかに行く人たちがいっぱい

168E9C2C-B825-464C-8F11-EFDA9ADBE043 いいな・・・ハワイから本土かぁ・・・

私たちは日本に帰らネバ・・・ダ!

やっと搭乗

6947F648-F743-4E1E-89FF-E54D98CA2405 帰りもその短パンかーい

ハワイでも毎日履いていたような気がしますが・・・ 他のパンツはないのかな?

この暑かった日本の夏でも 会うときはいつもこの短パンだった気がする・・・ うーん・・・ まあいいか・・・

日本に向けて・・・出発です~

:emojiairplane:

で、旅の行方です・・・息子版

8日・関空発のスクートでハワイに行く予定だった息子と友達3人組

今日、やっと旅に出ることが出来ました

まずはハワイ旅行が泣く泣くキャンセルになり 自然災害だったので全額返金される・・・

泣く泣く諦めたわけではなく 必死で代替便を探しました(ハワイ便) キャンセルに忙しい息子に代わりハワイ便を探す私

きっと行けなくなった方は大勢いたとおもう 全然空きはなし :emojing:

某旅行会社の提案はしびれた・・・

LA経由ホノルル便・・・43万円でご用意できます・・・←あっさり

無理やん・・・ もともと関空から格安のスクート利用で行くはずだった人たちに 43万LA経由・・・って 息子に伝えると ハワイは諦めよう・・・きっぱり

ではどこへ行く? その他のツアーも直前過ぎて選ぶほどない・・・

韓国にしようかな・・・ 確かに韓国ならまだ行けそうなツアーがある

そんなとき直前でもOKなグアムのツアーをみつける ソウルよりいいんじゃない?

よし、グアムにしよう ポチッ :emojifinger_one: 決まったようです

ふぅ・・・ 友達と行けばどこだって楽しいに決まってる~ ひと安心 ・ ・ ・

も、つかの間

8日・・・だっけな? 雨季だとは思っていたけど 何気なく見た天気予報に台風が生まれたことを知る どんどん勢力が大きくなり 進路にグアムが・・・

これでグアムもダメとなるとさすがにもう代替は効かない どうするどうする

もう気象予報士に負けないくらい台風予報図をみました・・・ 見たところでどうにもなりませんでした

昨日は欠航でした・グアム便

では今日はどうなる? 台風は昨夜通過したようだけど 飛行機は飛ぶのでしょうか 息子・・・ハワイにいけなくなったことなんかすでにどこかへいっちゃってます なんとしてもグアムへ グアムへはいきたーーーーーーーい

無事に・・・ そう無事に飛行機は成田からグアムに向けて飛んだのでした

ここ数日の間に 行きたかったハワイのあれこれをキャンセル・・・ グアム・・・のあれこれを予約・・・ えっ?台風? またあれこれをキャンセル? いや行ける? もうわからん なげいていました

ホッとしたのでしょう

8B8A252E-94C9-46FB-BA24-C9D21997CD5B

肉の写真が1枚だけ送られてきました

こんなことはそう無い・・・とは思いますが 何か月も前から予約・計画し おおいに予定は変わり 希望していた場所ではなくともなんとか旅には出れた・・・

旅っておもしろい・・・と

でもね・・・おもしろいと思えるうちはまだよい・・・ 決まった日時に帰って来られなかった人 楽しみにしていた旅に出られなかった人 たくさんいるはずです 悲しかったしいろいろ大変だったと思います

そしてグアムを通りすぎた台風 大きな被害が出ませんように・・・

旅に出られた息子たち ハワイではなくてもきっと思い出に残る旅になるでしょう・・・

グアムに売っていたらコーヒーを買ってきてね・・・ハワイのやつ

一緒になってドキドキバクバクした私に・・・ チャッカリ