ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

4月のハワイ・・あれこれ決めることと・・焦り

IMG_3006 飛行機から見たオアフ島 オアフ島っていわゆる地図の形より細長いんだね

今月・・それも来週出発予定です いつごろ旅の話が出たのかな~ 娘が4月にハワイに行くことは半年以上前には決まっていて 私は1月にハワイ島に行ったばかりで さすがに4月は無理かな・・・とあきらめていたのですが 息子が「行こうかな・・・」と話したことでむくむくと計画が持ち上がってきました

4月のこのくらいの時期って安いツアーが出やすい 昨年の同時期は3泊5日49800なんてのもありました(て〇みではない大手) それを狙っていましたが 今年はて〇みもなくなり 競合しないからかびっくり価格のツアーはなかなか出てこなかった

最初は5日間でもいいから行こう・・・と言っていたのに 行くなら6日は行きたいよね・・・となる・・・加算 ツアーだと帰りが早い便になったりしてもったいないよね ならエアーとホテル個人で押さえようか・・・となる・・・

これにレンタカーを借りるか借りないか問題 バスやトロリーでさくさく動けるよね・・・と言ってたけど 車があると遠出や結局時間短縮で満喫できるよね・・・となる

これだけでも加算・・・チーン

ならばホテルを抑えよう・・・ でも電子レンジほしくない? ならばキッチン付き?・・・となってくる お財布にやさしいホテルにしても電子レンジで温かいものを食べるために・・・加算

独り暮らしでそんなに余裕のない息子が今回の旅友 いくら加算されるんやろ~

でも昨夜思いました 行ってしまえば・・・そうハワイに行けるならよいよい

なぜならここのところの体調不良 さすがにこのだるさが取れないのはおかしいなぁ・・・と昨日別の医者に行ったところ 鼻から内視鏡を入れられ涙をこぼしながらみた自分の咽頭・・・ めっちゃ腫れてたー 先生が「これはひどい!よく熱が出ませんでしたね、いや熱出てたと思いますよ」と やはり・・・?なんだか毎日異常に身体がつらくて 大好きなビールも飲んでないんです ショッピングもお花見も飲み会も行かず 生活の一部のようなバレボも休んで 仕事場と家の往復しか外に出てないのに治らないんです~ 発熱にも気づかないボケぶり たくさんの薬をもらい帰宅・・・ 今回はインフルではないのが唯一の幸福

また?またなのか?

焦る・・・ここにきてまた焦ってます 来週のハワイ・・・大丈夫か? 最近の旅前あるあるになってます

そんなわけで今の心境は数々の加算はあれど 息子と娘とハワイですごせるのであれば帰ってからまた頑張ればよいではないか と思っているわけです 決して延期はしない心意気 いえ・・・ なぜなら価格抑えるためにキャンセル不可価格のホテルを予約 キャンセル手数料のかかるエアーチケットなもんで延期は避けたい・・・涙

バレボも月末まで休むと伝え(毎回欠席申告するのはつらい) 仕事だけは休めないのでがんばり 家事は手を抜きよく休む・・・(昨日も9時就寝) (ただ早い春の訪れで冬眠中だった亀(社長)が目覚め水槽洗いの毎日は始まる・・・

これで行けなきゃしょーがないね

そんななかでも旅の準備はこつこつと進めてます それに家族だから多少のわがままは通せる 山は無理・・・きっぱり!伝えました(笑)

基礎体力はある(根性はない)方なのできっと大丈夫でしょう

最近のハワイは雨の日も多いみたい 行くころには天候も体調も青空になるかな~

長々と失礼しました 次回はまたハワイ島のお話に戻りますね