ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

レンタカーはダラーで・・まずはごはん

IMG_2110ワイ島で借りた車です 5人プラススーツケース・・・ 7人乗りを借りました 久々のデカ車です 今回は夫がいるのでほぼ運転はおまかせ・・・ デカ車でも安心です

ワイ島到着後レンタカーに乗ってまずはキングスランドへ なにしろスーツケースがゴロゴロ乗っているので下ろさないことにはどうにもならない

すぐに部屋に入れて素敵な部屋にわーきゃーしましたが 気づけばお腹が空いてきちゃった それにぼやぼやしてると時間がどんどんなくなっちゃう

さっそくごはんを食べに行って ハワイ島を散策しよう~

IMG_2118 道はまっすぐで信号も少ないから運転はしやすい 私も何回か運転してみました でもそのまっすぐで信号のない道がけっこう曲者 地元の人はかなりのスピードで走るコワイ 昼間は良いけど夜は聞いていた通り真っ暗ですね・・・

わぁ・・・ IMG_2119 海だ~ 海が見えるよ~と小さわぎ・・・ さっきも通った道なのに海に気づき小さわぎ

もちろん IMG_2122 この溶岩にも感動する

昔ハワイ島に訪れた時はこの道の両側に白い石?で文字などがいーっぱい書かれてた 名前やLOVE・・ALOHA・・・とかね 相当前のことですが・・・ てっきり今でもそういう状態なのかな~と思ってた

IMG_2124 コナまできました

ワイ島ではどこへ行くと良い?とハワイ島の先輩たちに訊ねると

コーヒーシャックには行った方が良いよ と勧められ、地元友に話すと「私も友達に勧められたよ~」と ならば絶対に行かないとね 本当は朝ごはんがお薦めのようだけど 今いかないといつ行ける?になってしまいそうだったので 早速行ってみることにしました

時間は14時 お店はまだ開いているのかな~

IMG_2125 開いてた~やったー