ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイ島キングスランドのお部屋~

IMG_2094 1月のハワイ島の話・・・ 地元友3人と夫と私の5人旅 前にも書きましたが5人で過ごせる部屋を探しました

2BR2バス希望でキングスランドに決めました 写真はダイニングキッチン いつもこのテーブルにみんな集まってわいわい・・・ 素敵なキッチンを使うことはあるのか?

IMG_2095 ダイニングキッチン横のソファ 前にはTVもあります でもここのソファでくつろいでいる人をみたことはなかった・・・ みんなダイニングのテーブルが好き

IMG_2096 主寝室 当初の予定では夫がリビングのソファ当番だったのですが 毎晩いち早く眠りにつくため この主寝室を乗っ取られました さすがに地元友が横に寝るわけにも行かないので いびきに耐え私もここで寝ます

ドアの向こうに IMG_2097 ひろーいバスルーム 毎日バスタブにたっぷりお湯をためて 女子組交代で優雅なバスタイム・・・ これは気持ち良かったです でもみんな体育会系なので早い早い

IMG_2098 左側がシャワーブース 鏡も大きくシンクも二つあるので女子たちの準備もさくさくできました

入り口近くの部屋は IMG_2100 静かに眠れそうですね・・・ 疲れも取れそうです 実際この部屋で寝た2人・・・ 朝もゆーっくり寝てました 独立したベッドルームは良いですね

向かいに IMG_2101 バスルームと バスタブはないけど

IMG_2103 シャワーブースがあります

2バスは大人数にはありがたいです

洗濯・乾燥機つき・・・ というのもポイントが高かったのですが

IMG_2466 あるにはある・・・ でもこれが音がすごい 洗濯機をまわしていると大声ではなさないと聞こえないくらいの音だった・・・ それでも洗濯が部屋でできるのはありがたかったです

ベランダからは IMG_2107 ゴルフ場ビュー 音もなくとても静かで 晴れてくると山も見えてきます

さすがリゾートホテルですね

ホテル代はリゾートフィー(25ドル/日)もろもろ入れても 4泊でひとり3万と少し・・・ やはり5人割り…ってところが大きいですね

それで優雅な滞在(実際はあまり部屋にはいない)をおくれたのは本当に良かったです

友達も夫もとても気に入っていたので ここに決めて良かったなぁ・・・と幹事としては安堵

エクスペディアで予約しました 口コミ等には「タイムシェアの勧誘が・・・」などなど書かれていましたが あまりにも合宿感の漂う私たちは勧誘もスルーでしたよ

施設もきれいだし 広々としていて またハワイ島に行くなら利用したいな・・・とおもいました 5人・・・いてくれるのが条件かな(笑) わりかん大事・・・