ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

チャイナタウンにお買いもの・・・

DCIM1461

 

滞在3日目だったな~

朝ごはん食べて、洗濯して娘をおくりだすより先に出た気がするな・・・

 

前回の便乗ハワイで行かなかったチャイナタウンにいっちゃう~

 

西側滞在だったのでよく利用したバス停

P1040658

 

懐かしのトニーローマ前です

ベンチもあるのでのんびりと座っていられます

 

P1040659

 

車も人通りもすくないですねぇ

朝の通勤が終わったくらいの時間でした

P1040657

 

うう・・・空がおもいっきりどんよりしてる~

 

今回は何度も乗った2番と13番

この2ルートでいろんなところへ行けました

充電たっぷりのwi-fi ルータースマホさえあればバス旅も楽々です

間違えて降りたり…乗ったりしてもなんとかなる

小度胸な一人旅でも大丈夫~

 

P1040661

 

 

バスを降りたらサクサク歩き回りますよ~

 

DCIM1461

 

 

昼間は人も多く活気づいていますよね

みんな買い出しにきているようなかんじです

 

娘たちは一人でチャイナタウンにはいかない方が良い・・・と言われているそうです

たしかに日本の若いお姉さんたちはあまりみかけませんね

まぁ若いお姉さんたちはチャイナタウンにそんなに用事はないのかもしれないな

 

おばさんはおいしいものを買うのに一生懸命です

 

 

 

昨日のこと・・・

オブジェ化した夫と一体のソファが破けてきたのでもう一対のソファと取り換えよう~

と前から思っていたのですがオブジェの夫がなかなか動かなくて・・・

いなくなった隙に一人で移動させたのですがソファって重い・・・かなり

家族も誰もいなかったけど途中で断念したくなく火事場のバカ力でソファをフンガァーと持ち上げ移動完了

きっとすっごい顔して動かしていたかと思うと笑える

超人ハルク並みの自分に・・・

 

 

おばさんは断捨離にも一生懸命なんです

が、物を片付けるってエネルギーを使いますね~

 

なかなかスッキリとした部屋にはなりません・・・