ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

キチネットを活用するぜ~

P1040840

 

キチネット・・・簡易キッチンですね

お部屋によってキチネットの設備もいろいろでしょう・・・

娘のひとりぐらしのお部屋の電気コンロ

ちっちゃいフライパンとちっちゃいおナベならなんとか同時に使えます

ただ難点がひとつ

 

 

P1040841

 

電子レンジの上に乗ってる(笑)

161cmの私でも背伸びをして調理しなければなりません

小柄の方にはデンジャラスでしょう

しかしこじんまりとしたキチネットだこと・・・

若者の一人暮らしには合っているような気がしますね

 

おまけに小さな炊飯器がありましたが

このキッチンでは置くところが見当たりません

で、どこでご飯を炊くかというと~

P1040549

 

洗面所

楽しすぎます

 

この炊飯器・・・なかなかおいしいご飯が炊けました

最初は水加減がわかりにくく手のひらを入れようにも小さくて入らない(爆)

何回か使ううちに絶妙の水加減をマスターしました

 

学校に行く娘の朝ごはんをつくります

P1040842

 

 

一人の時は朝ごはんはわざわざ作らなかったのかこんなものでも喜んでいましたね

 

P1040552

 

このくらいのあっさりメニューの日もあります

これだってどこかのお店では3ドルくらいかかるんじゃない?

では3ドルいただきます・・・なーんて言ってみましたが

「ふっ」と鼻で笑ってました

チップもいただけませんでしたね(笑)

 

 

こんな簡易キッチンでもあるとないとでは大違い~

やっぱりキッチンなしの部屋にとまることはできないなぁ・・・とおもいます

 

いいなぁ・・・ハワイで一人暮らし

 

 

 

朝からさわやかな休日

今日はのーんびりできる~