ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

アコモ決定は4日前~?

P1050126

 

今回の居候のお宿

娘が行ってみるまでもちろん部屋の詳細はわかりません

管理会社のホームページをみると居候も問題ないな・・・と勝手に思ってました

まず娘が到着すると・・・「ベットひとつしかないよ~」

ええっ?まじ?エキストラとか入れられる感じ?

「うーん・・・おけなくはないかもしれないけど冷蔵庫とか開かないかも

一応聞いてみようね・・・エキストラ借りられるか

そのまましばらくお互い多忙で聞くのも忘れる

 

私が旅立つ10日前くらいに

「そういえば部屋の鍵がひとつしか借りれなかったのとエレベーターに乗るのにも鍵がいるんだけど・・・」

えええっ??ベットがひとつはまだしも鍵もひとつって・・・それは無理よ~

日本の管理会社に電話すると「大丈夫だと思いますよ、現地におたずね下さい」

現地に連絡すると「セキュリティーキーはお部屋に一つなんですよ・・・」

そこをなんとか・・・なりませんか~?

「オーナーさんに聞いてみます」

ハワイアンタイムなのか返事がなかなか来ない(2~3日はこなかった)

旅立つ日は近づいてくる

これはヤバイかも・・・居候出来ない時の為に慌てて別のアコモを探す私

それがワイキキのホテルのお値段がめっちゃあがっててさぁー

いつものイリマはちょっと離れてるし一人ではもったいない・・・

間近に安い料金がでてた近場のアンバサダーで7泊が7万ちょっと

無料で居候できるのと7万払ってひとりぼっちなら無料で居候を押した方が良いよ!!! とハワイ友に背中を押され返事のこない現地に

すると・・・「あっ鍵借りられましたよ連絡いきませんでしたか~?」イイエ

連絡が来なかったことくらい全然腹も立ちません。

むしろハワイに向かってありがとう~と言いたい(笑)

だってひとりぼっちの7万を払わなくて良いんですから~

オーナーさん・・・マハロ~

キャンセル料が発生する3日前までに確認が取れて良かった

 

ちなみに現地の管理会社さんが貸してくれた私用のベット

DCIM1438

 

えーっと、うーんっと・・・私はキャンプにはいきませんよ~

エアーポンプまで貸していただいて・・・

せっかく用意していただいたのですが

娘のベットに寝かせていただきまーす

このエアーマットに寝てたら本当に居候ってかんじよね・・・

 

なによりひとりぼっちじゃなくて娘とおんなじ部屋で過ごせたのがうれしかった~

もちろん7万浮いたのもめちゃくちゃうれぴー