ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

フリフリチキン・・・ハワイではなく新大久保~

DCIM1615

朝から大雨だった今日・・・

明日と仕事を代わって休みだったので行ってきました・・・新大久保に

 

友達のU子とサムギョプサルランチ~

いつもいくお店です

U子のお友達のお店なのでサービスをいただきました

DCIM1609

右側のお皿・・・「焼きサムゲタンよ~」と・・・

焼きサムゲタン?初めて聞くなぁ・・・おいしそ!!

さっそくいただくとこれが メチャうま

メインのサムギョプサルを食べるのを忘れてしまうお味

食べながらU子と・・・「フリフリチキンに似てるよね~」

家族に食べさせたい~

U子がお店の方に「これは買うことが出来ますか?」と聞いてくれてる

すると・・・下のお店で売ってますよ~

な、なぬ???買えるのか・・・やったー!!!!!

DCIM1616

売ってる~

DCIM1614

お店のお兄さんが「僕が焼いてるから一番おいしいのを選んであげる・・・」と・・・親切

これね・・・ハワイのフリフリと違う点は

中にもち米やナツメの実とか入ってるのよ~

ほんのり甘い醤油だれの味がたまらないんです

ネーミングが良いですよね

焼きサムゲタン

 

売ってるお店は ソウル市場

焼きサムゲタン一羽¥1463(税別) ハーフサイズもありました

 

食べたお店はハンサラン

ソウル市場で1000円以上お買いものするとハンサラン全店で割引サービスがあるようです

ってことは~食べてから買うのではなく買ってから食べる方がお得ですね

 

あっ・・・サービスしていただいたから宣伝しているわけではありません・・・

素直においしかったから~

ハワイに行けない時は新大久保に買いに行っちゃうー

フリフリチキンではなく焼きサムゲタンを・・・ね

 

 

本場のフリフリはこちら~

P1020806

もち米の分、焼きサムゲタンの方がまるまるとしてる気がします(笑)