ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ひよこ豆のディップ~

P1040884

 

これをスーパーでみてもきっと買おうとは思わなかった

何かわからないから・・・

 

娘が教えてくれました

前回のハワイ滞在中ルームメートのメキシコのお姉さんに教わったそうです

今回もスーパーに行くたびに

「めっちゃおいしい豆のディップがあるから食べさせたい・・・」と強く推す娘

ドンキや近場のABCで探しても「置いてない~

フーパンにはあるんだけどね~・・・と

 

ウォルマート☆に行ったときに 「あったー!!!!!

それは冷蔵コーナーにありました・・・

絶対にはまるから~とメキシコのお姉さんお勧めの品をますます推す娘・・・

 

 

早速部屋に帰りビールのお供にいただきます

P1040912

 

トルティーヤチップス

これを忘れてはいけません・・・

P1040911

 

勿体がらずにたっぷりとつけていただきまーす

 

おぉぉぉ・・・なるほど~おいしい

なんとお味の説明をしていいかわからない・・・

しいて言えばすっぱ系の豆???

ガーリックやゴマの風味も・・・って・・・ゴマはフタの絵で判断したんだけど~

なんか病みつきになるお味でした

 

家にも買って帰りました

豆が苦手な夫もこれは食べられます

 

娘も帰国時に買ってきてました

トルティーヤは二袋も

 

TOP写真は私が滞在していた4月20日ごろ・・・賞味だか消費期限・・・結構長い

が、娘が買ってきたものは

帰国日・ハワイ時間5月13日

ひよこまめディップの賞味(消費?)期限・・・5月12日・・・うーん・・・うーん・・・

 

日本に持ち帰る時はスーパーの棚のちょっとだけ奥の方からとりましょう・・・

まぁ、全然気にせず食べちゃってますけど~

 

ハワイでのおつまみがまた増えました

ちなみにフーパンにはいっぱい置いてありましたー

トルティーヤも忘れずにね