ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

さ、先を越されたなり~

1384673066486

でーっかいお月様

やられた・・・

 

昨日、娘がお友達とハワイ島一泊旅行に行きました

マウナケアに行ってるぅぅぅ

 

娘の学校のお友達は娘よりちょっとお姉さんが多くていろんなところへも誘っていただいています

職種も年齢も日本で住む場所もさまざま

短期の方もいれば長期で勉強されてる方も多数

娘はもろ体育会系なのでみんなに「〇〇がいると場が盛り上がる~」と重宝がられてるらしい

ありがたいことです

 

私がハワイ入りしてたときに「11月半ばにハワイ島に行く!」と言ってて

それが昨日でした

 

こんな楽しい写真が送られてきて

1384673059964

なんだか胸が熱くなる(親バカ!)

本当に良い経験をしてるなぁ・・・と思うのです

 

マウナケアは夫といつか行こう!と目標にしている場所

10年前くらいに家族でハワイ島に行ったけど子供が小さかったからマウナケアには行きませんでした

 

最近ハワイからすっかり遠ざかってる夫もこの写真をみて「いつか行かなきゃなぁ・・・」とつぶやいていました

 

娘だけではハワイ島まで行くことはなかったでしょう

素敵なお姉さんたちのおかげで短期留学が何倍も楽しいものになってると思います

みんなが「年末年始に〇〇がいないと盛り上がらないから帰らないで~」と言ってくれるそうです

それでも帰る時期は決まってるのでしょうがないですね

 

残りの時間を大切にお姉さんたちと良い思い出を作って帰っておいでね~

1384760368089

 

ちなみに自分で稼いで持って行った資金ではハワイ島行きは予算外だろうから母さんカンパしてあげました

割り勘で素敵なコンドミニアムにも宿泊できたようです

 

 

私もがんばっていつかでっかーい月と満天の星空を見に行くぞー

仕事が心配でハワイまで行きたがらない夫も一緒に行ける日がきますように~

 

今夜は偶然にも満月だったんだ~

東京の夜空も澄みわたってお月様がぽっかり見えてます~