ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハレマウマウ火口見学・・・2018.01

IMG_2445 この状態を間近で見学できるだけでもすごい・・・ そうですオプションツアーの2大目玉観光ですから ハレマウマウに向かうまでまだ行程がありました

溶岩台地で お弁当を食べます 私たちがB・I・Cで買い物をしている間にガイドさんがお弁当の調達に行ってました

IMG_2368 THE BENTOって感じでしょう いただきまーす チキンとお芋のフライ?かな きんぴらごぼう風のおかずもおいしかったです

まさか溶岩台地に腰かけて超和風なお弁当を頂けるとは・・・ 感無量←言いすぎ :emojisweat:

風が強いのでしっかり押さえて食べないと飛んで行きそうでした

夫は・・・ おばちゃんたちから少し離れ IMG_2370 溶岩台地を眺めながらひとりお弁当を食べてました 静かに 一人で おばちゃんたちはにぎやかだからね :emojisweat:

溶岩台地を楽しんでいたようです うれしかったんだと思います 良かったね~

おばちゃんたちもなかなか来られない溶岩台地でめいめい写真を撮りました 良い記念になりました

日が暮れかけてきます

IMG_2378 いよいよ・・・ハレマウマウに向かうようです

途中スチームベントという蒸気のあがる場所も見学して ・・・やってきました

IMG_2404 ジャガーミュージアム 火口もきになりますが まずはここでお勉強です

IMG_2407 ペレさま・・・お怒りは静まりましたでしょうか :emojisweat:

IMG_2405 夕陽が力強い IMG_2406 まわりはオレンジ色になります

IMG_2415 雲がきれいです

そしてそして・・・ :emojieye:

IMG_2409 ハレマウマウです もくもく噴煙があがってます

陽が落ちてくると今度は溶岩の炎の色が・・・

IMG_2431 みんなこの時を待っています まわりには50人くらいいたのではないでしょうか・・・

ますます赤くなっていく火口

IMG_2445 すごいね~ :emojifire:

見学できて良かったです そしてまぎれもなく活動しているキラウエア火山 感動いたしました はるばる日本から来たかいがありました

でも、この時のように見学できる状態の時は良いけど 現在は大変なことになっていますね :emojiface_tia:

キラウエアのニュースが気になってしまいます

ハレマウマウを堪能して車に乗りまた移動です

IMG_2451 山の稜線がきれい 大自然は 厳しく優しくすばらしい

思いきってハワイ島に来て良かったなあ・・・と心から思うのでした :emojiface_settledown:

次は最大のお楽しみに向かいます :emojinight: