ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

じわじわとボルケーノに・・・

IMG_2338 BIG ISLAND CANDIESを出たのが15時 しばし車に揺られていると景色が変わってきました 最初に向かったのはラヴァ チューブです 時間は15:50

公園内は熱帯植物に囲まれ野鳥の鳴き声が聞こえます 力強い鳴き声ですね

IMG_2345 オヒアレフアの話も聞きました 花は少なかったです

ラヴァ チューブにはいります

IMG_2332 犬も・・・乗り物も・・馬に乗ってもダメよ・・・ の標識がかわいい

日本の鍾乳洞とはまた違う溶岩トンネル 閉所恐怖症なので鍾乳洞は苦手 ラヴァチューブもちょっと緊張

でも中は広いんですね

オーラを観察するのを忘れて らば バンザーイ・バンザーイ の写真になってしまってます :emojiface_coldsweat:

後ろがつかえるのでサクサク進んだらすぐに出口でした

時間があるからと予定外でしたが↓ IMG_2346 火口跡?にも連れてってくれました ひろいー大きい~ 中を歩いている人も見えます

車でいろいろ連れていってもらってるので地理がよくわかりません :emojiface_surprise: ブログを書くのに地図を眺めたりして・・復習・・・ 勉強になりますね :emojinote:

ここからまた10分くらい車に乗って IMG_2356 まわりはますます溶岩だらけになってきました

IMG_2355 すごいすごい・・・

こんな景色は見たことがありません

IMG_2362

IMG_2364 海も見えてる 壮大な景色

溶岩台地 ここに来てみたかったんです みんなで感動です すごい・・・しか言葉が出てきませんでした

この時(2018.1)はまさか今のような状況になるとは想像もしてなくて・・・

現在、国立公園は全面閉鎖?解除された? OPツアーのサイトを見ると 11日からまた再閉鎖になっているようです :emojiface_sad:

本当に大きな被害が出ないように・・・と願うばかりですが 自然の力にはかなわないですね

:emojileaf: 今日は日曜出勤でした 家でゴロゴロしてるより仕事する方がいいかも

帰りに息子と遅めランチしました 息子に会うのはハワイ以来・・・ 母の日なのでごちそうしてくれようとしてましたが 予定していたラーメン屋さん(笑)ではなく焼肉ランチになったので D765AF2C-A481-43BD-85E6-5DDA6E197CA5(ランチのカルビ定食より右端にちょっと写ってる特選ハラミの方が高いという・・・ :emojiface_surprise: )

懐淋しくなるといけないからいいよ~出世払いで 一人暮らしをしていると何かと物入りだろうし また旅計画もあるようだし :emojiairplane: 一緒にランチに行ってくれるだけでもうれしいものです 甘いねぇ・・・息子には・・・と常々夫に言われてますが :emojiface_tia: 離れて住んでいるから・・ついね・・・ :emojisweat: 娘からも母の日プレをもらって そんな気持ちがうれしい~ :emojiface_glad: しかーし・・・2人とも・・・出世払いたんまりたまってます