ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

留守中の我が家

Post-201寒すぎる~:emojisnowman::emojisnowman: 昨日から娘の学校も始まりもちろん部活も・・・ こんなに寒いと笑顔で演技・・・できないんじゃ?

Go!Fight!Win!

そんな娘へのおみやげ・・・↑けっこう買っちゃいますね:emojigoood:

今回もいっぱい頼まれました・・・ 娘 ・・・88TEE'S大好きなんです・・・かわいいもんね~

さっそくつらい部活が始まり帰りも遅く・・・ セレクションも控えているし・・・ その後はテストも控えております・・・:emojipencil:

こんな時期にのんきに南国に行く母・・・うらめしいことでしょう

なんといっても食が源なので母がいないとつらいようです。

10月のハワイのときも外のゴハンが嫌になってしまったそうで・・・:emojiface_tear:

夫も料理はできます・・・が私という助手がいないとなかなかやりません・・・

切ったり洗ったり片付けたりがめんどくさいんでしょうね・・・わかる

作り置きしていっても食器を洗ったりが:emojiface_gesso:・・・普段やらないからね~

お得意のつけ麺でも鍋でも作ってくれたらいいんだけど・・・

お米も炊けない留守家族・・・

しかし娘の頼みなので前回は味噌汁を作り目玉焼きとアボカドを切って食べたというせつなくも温かい夕ゴハンもあったようです。 娘は喜んでいたとか:emojiface_glad2:

今回はお米の炊き方等ちゃんと教えていかないとね・・・:emojiface_koma:

母、留守中のレシート・・・・せつない。

息子がぼそっと・・・「俺、5年コンビニ飯:emojifinger_one:」だって

彼は好き嫌いなくほっといても平気なんだよね~

さて・・・今度は5泊・・・ゴハンどうするのかな~? そこだけが心配・・・:emojiface_koma:

いやいや洗濯も大変なんですけどね・・・:emojisweat:

日ごろから少しずつ家事分担していかないと母は安心してでかけられないな~反省:emojidash:

ひとつだけ・・・亀が冬眠中:emojizzz:なので水の入れ替えがないから安心:emojiface_settledown:

植木は運がよければ枯れないで待っていてくれるかな~:emojileaf:

掃除なんてもう気にしていられません・・・

人間、埃では死にませんから:emojiface_delicious:

みんな・・・大人なんだから自立しようよー

でも快く出してくれる家族には本当に感謝しております・・・:emojiface_glad:

こうやって母だけ出かけるとみんないろいろできるようになるんじゃない?

すみませんが今回もがんばっておくれ!

母は南国であんなことやこんなことをしてくるからね~:emojibye:

めっちゃイヤミか・・・:emojiface_glad2:

寒いから早く帰っておいでよ~:emojidoor: 今日は豚汁が待ってるよ~:emojigoood: