ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

韓国旅・・帰国する日

IMG_6418 最終日の朝 ホテルから歩いて行ける南大門市場の中にあるウノ(ウンホ)食堂へ 店内は明るくてきれいですよ ここはソルロンタンやオックステールスープがおいしいのです 前に娘と来てお気に入りに

日本は成人の日で祝日だけど韓国は平日 8時にお店に行くと朝ごはんの時間帯は過ぎているので従業員の方たちがまかないを食べ始めるところでした 何を食べているか気になるな~

4人ともオックステールスープ小で・・・

IMG_6413 キムチ食べ放題ね~マシッソヨ~

IMG_6414できた~ このままでは薄味なのでお好みで塩を入れます お肉をたれにつけて食べます ほろっほろに柔らかい・・・うまーい ごはんをスープに入れてもおいしい

ふぅ・・・朝から満足

カンジャンケジャンのお店でも前日の焼肉屋でも置いてある IMG_6417コーヒーがサービスでいただけるんですね これはありがたい でもあのあっまーい韓国のコピ(コーヒー)ですよ ミルクも入った甘いコピ たまにはおいしいです

食後、前日振られたロッテマートへ IMG_64219時からと聞いたので行ってみると・・・ 10時からでした 振られっぱなしです

ホテルに戻り荷物の整理をして チェックアウト そのままソウル駅から空港に向かえるように スーツケースも持って再びロッテマートに向かいました ちゃんとスーツケースを無料で預かってくれるのでありがたいです

IMG_6422 ソウルでもパン売り場へ・・・ LOTTEのパン・・・かわいい・・でも買わない

IMG_6425パンケーキのように見えるけど・・・ ホットクかな? 重いし(15キロの壁)買っても作らなそうだから・・・買わない

かごに入れたものの重さを計算しながら買う・・・ 行きより軽くなってたスーツケース 5キロ弱は買い物できるぞ

IMG_6431 チーファクのケーキの横に韓国らしき食べ物が・・・ おもしろい

キンパを家に持ち帰りたいけど・・・売ってないなぁと探していると 友達が「あったよ~」と教えてくれました IMG_6426イートインコーナーで持ち帰りができる 友達もみんな買って帰ります ここのキンパはお上品でした 朝の南大門でおばちゃんが手作りキンパを売ってましたがあれはきっと価格も安く家庭の味っぽいんだろうな~ 仕事に行くサラリーマンが買ってたもん・・・おばちゃんのキンパ

なんともいえない不思議おにぎりもありました IMG_6423海苔ちっちゃ!

仕事場へのおみやげもかごに入れて・・・っと IMG_6424

このクッキー?おいしいよね 新大久保でも売ってるけどね

パスポートを見せると少し返金がありました・・・少し・・うん少しですがありがたいです IMG_6433

スーツケースを広げて買ったものを詰められる場所もあります

中国の方がカートいっぱい買い物をしているのにはびっくりです 久々に見ました・・・爆買い みんな段ボール箱に詰めて持ち帰るようです 日本人のお買い物はかわいいものですよ・・・

スーパーで時間を取りすぎました いくらソウル駅の横とはいえ 時間が押しています ホノルル空港だけでなくインチョンでも激走しなくてはならないのか???

ソウルからインチョンまで一時間ちょっと・・・ 車窓から見える景色がどんどん変わっていくのね~ 金浦=羽田が楽だな~と思うのでした

今日で終わるかと思った韓国記・・・ 終わらなかった

明日できっと終わる・・・・・・・・・・・・はず そして韓国もいいなぁ・・・と思った方も・・・・・・・・・いるはず(笑) だって行ってきたばかりだけどまた行きたいな・・・と思いますもの・・・韓国 真冬はつらいけど真夏よりは絶対に良いと思ってます 温かくておいしいものがいっぱいだもーん