ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイが一気にすごーく遠くなった日~

IMG_6016 そうなんです ハワイが遠くなったのです 太平洋の真ん中にあるはずのハワイが地球の裏側、いえ大気圏の向こうに行ってしまった感じです 言いすぎました(笑)

それは沖縄旅行を楽しんでいた日のことでした

友より連絡があり『次回予定していたハワイ旅に赤信号・・・』 と

それは一大事 楽しい旅の途中でしたがスマホをサクサク 背中にひんやりしたものを感じながら・・・

地元友とハワイ計画していました 時期は6月 昨年、4月に4人でハワイを楽しみ来年も行こう!と決めていて たしか8月でしたかね・・・ ずいぶん先の格安ハワイお知らせメールが来ました 当初4月に行くことに決めてカードで支払いを済ませ・・・もちろん期日を迫られる決済でした あとは待つだけよ~とウキウキ

しばらくして友1が「四月は無理・・・変更希望」といってきたので またきっと格安メールが来るから来たら変更しようね・・・と

すると今度は10月に前より条件の良いお知らせが やったー!きたよー!! さくさく変更

6月に無事に変更完了しました

ここでひとつおかしかったこと キャンセルしたのに返金手続きが全然されない もともと遅いのはわかっていたけど気づけば3か月も返金されてない さすがの私もおかしいぞ?と思い会社に連絡すると 手続きをし忘れていました・・・との返事 このあとすぐ返金されてはきました ここで気づくべきだった??

そして1月のソウル(同じメンバーです) ここも同じ会社のツアー 何の問題もなく行ってくることが出来ました そして次はハワイだねぇ・・・たのしみだね~と思っていた私たち

そのあとも心が動くような格安ハワイのお知らせがばんばん来ます 安いんですが直前だったりすぐの支払いだったり・・・ 旅仲間さんたちと『格安きたね~でもなんだか怪しいね、経営危なくない?」と話してはいた でも旅は催行されてるようだし まさか・・・こんなことになるとは思ってもいませんでした

そして沖縄の夜です

それでもまだどこかできっと大丈夫・・・とおもっていました・・・が 会社にメールをするも返事がない これはさすがにおかしいぞ・・・ 週末はいろいろ動かないだろうから週明けを待つことに

で、あれですよ・・・倒産

4人分のハワイ代金 戻らないでしょう

幹事をかってでてる私 とても心が痛い、友にも申し訳ない

なによりもうすぐハワイに行けると思っていたのに 代金だけ支払って・・・・・いけない ココが一番悲しい

友たちは「○○ちゃんのせいじゃないよ・また違うツアー探そうよ・一生のうちにこんなこともあるよ」と言ってくれてます

こんな思いをした人が9万人近くいるわけでしょう? 社長さん・・・泣きたいのはこちらのほうですよ

私たちはまだ被害が少ない方だと思いますがなんともいえない残念な気持ちで腹立たしい・・・

それに旅仲間さんが言ってましたが「成田もホノルルも利用してないのに空港税まで払ってるー」と・・・たしかに

もう諦めはついてますししょうがないね~と言ってはいますが ここ数日心のどこかに黒い塊がずーん・・・とあるような気がします なかなか気が晴れませんね

まあ・・なんともないときは何回か格安にお世話になって楽しい旅を送れたわけですから 本当に しょうがない・・・と思うしかないんです

今は「さぁ・・・じゃあハワイどうする?」なんて考える思考になれないというのが本音

被害にあわれたみなさん・・・気持ちはみんな同じですよ~ きっといいことがありますよ そう思いましょう