ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイで泳ぐ・・・やっと

IMG_1639

海に行きました 写真は昨年のものです なぜならガンガン泳ぐメンバーなので 荷物番がいません

カメラやスマホを持っては行けないな・・・ この日のために防水スマホカバーを買っておいたのに 持っていってたことさえ忘れてました まぁ・・・ケースに入れても海の中に持ち込むことはさすがにしなかったと思います

なので今回の海写真はすべて過去のもの イメージ画像ととらえてください(笑)

友タチは海亀と泳ぐのを楽しみにしていました 昨年、私がホヌと泳いだことをプチ自慢しましたので 正確には泳いでいたらホヌがそばにいた・・・ってだけなんですけどね 一緒に泳いだわけではなく怖くて逃げてたし

ワイキキショア前の右側の海でまずは泳ぎます 私だけ浮輪持参でプカプカと遊んでいると 「いーなー浮輪がいるなんて言わなかったよ~」と・・・ いやいや・・・あなたたち、浮輪必要ないじゃない、日本の海でも海女さんのように泳ぎまくってるでしょ 私は海は好きだけど背の立たないことに気がつくと時々恐怖心がわくので・・・浮輪だいじ

「亀、いないね~」

海からあがりショア前の桟橋のような場所へ行ってみるとおじさんが一人釣りをしてる

おじさんにタートルはいるか?と聞くと「いるよ・・ほらあそこに」と指をさす

あ、・・・・・いる!いるいるいるいる~

IMG_1651イメージ画像(笑)

今年もいました しばし上からホヌさんを見ていましたが ホヌのところまで行ってみよう~ と海に入ります もちろん触ったりしてはいけないことは承知してますよ

でもただならぬおばさんの気を感じたのか 波間に浮かんでいたホヌさんはいなくなってました 夕暮れだったのでおうちに帰っていったんでしょうね ホヌって夜間どこで過ごすのでしょうね?素朴な疑問です

ホヌはいなくてもシュノーケルして遊びました ワイキキの海にも結構大きな魚が泳いでいます 楽しいです

海に浮かびながらダイヤモンドヘッドを眺めるのがなんとも言えない喜び

ありがたい 幸せな時間 

しばらく泳いでみんな満足・・・ 日が暮れそうなので帰りましょう IMG_1666 イメージ画像なのでまだ日が高い

ハワイ3日目にしてやっと泳ぐことができました

フォートデルッシー公園の中を通りアンバサダーホテルまで帰ります

こんな時はビーチ沿いのホテルに泊まれたら・・・と強く思いますね だって・・・海で遊んででろでろのおばさんたちがワイキキの街中をでろでろのまま歩くなんて・・・いやよね まぁおしゃれなホテルにでろでろで帰る勇気もないけどね その前に泊まれないけどね(卑屈)

9月1日です 友達と映画を観ました 終わっちゃう前に・・・パイレーツオブカリビアンを やっぱり映画は良いな ファーストデー、レディースデーなど安く映画を観られる日はいっぱい (レイトショーは眠いから無理)

もっと映画をいっぱい観よう~と思うのでした