ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ラニカイビーチで・・・こわいー

IMG_0271 カイルア散策からもどり やっとビーチで遊びます まずはラニカイビーチひとりじめ写真の撮影です

旅友あっきー 気持ちよさそうですね このビーチで泳ぐのを楽しみにしていたそうです

私?前にも写真は撮ってあるので 追いかけるように海に飛び込みます

二人はちゃんと浮輪を持ってきていましたが 私は家(東京)の玄関に忘れてきました

シュノーケルさえあれば大丈夫 でもあんまり沖までは行きません

波が結構強くてバシバシ顔に当たります もぐっていると方向がわからなくなりたびたび焦ります

あっきーは一人沖の方・・・かなり遠くまで浮輪で行ってしまってます

大きな魚も泳いでいました

おもいおもいにしばし泳ぎます

気がつくとあっきーがいません ん?どこにいった??

あ・・・いつのまにか家に戻ったようです 何も言わずすぅ~っといなくなっていたので焦りました

私たちもたっぷり泳いで満足して家に戻ると

あっきーが・・・

クラゲにさされたー・・・と 見ると足にかなりのみみずばれが

ひとりすぅ~っと家に戻りB&Bのおばあちゃんに「ジェリーフィッシュ」とうったえると おばあちゃんが「あらあら・・・これを塗りなさい・・・」とクリームを塗ってくれたそうです

クラゲにさされたことがないので痛みがわからないのですが とーっても痛そうです・・・かわいそう

どんどん腫れてくるし医者に行こうか・・・といろいろ調べました が、時間は夕方 やっている病院はカイルアにはなさそう・・・

「もう一回クリーム借りてくる・・・」とおばあちゃんにクリームを借りに クリームが少し効いてるみたいなので

で・・・なんだかとっても良い香りのクリームなんです 何の薬だろう・・・とよく見ると 306AE3C4-9B2A-49E3-BE0D-55E213A88A08

ロクシタン それも高級そう まじか・・・

ネット検索するとクラゲでもアナフィラキシーショックがある 恐いですね

街のロングスに行って専属のドクター?薬剤師さん?に薬を教えてもらいました 8DD08B5D-A161-4623-A9DF-1F3F32393F11

そのロングスで少し気づく・・・ みみずばれが少しひいてる・・・ 「薬いらないかも・・・」と言う本人 まわりの私たちは心配で「一応買っておきなよ・・・」と買って帰りました

そうなんです おばあちゃんの差し出してくれたロクシタン・・・効いていたんです

さすがビーチフロントに何十年もお住いのビーチのベテラン クラゲにさされたらクリーム・・・ってことなんでしょうかね 油分がいいのかな~

帰りの車中 一生懸命クラゲについて調べるあっきー 「クラゲにさされて死ぬ人もいるんだって!!」 う、うん私もその記事見たけどさすがにさっきは言えなかったよ 「満月のときはクラゲがでるんだって!!」 「満月の何日後とかも出るって!!」 「ワイキキビーチでもでるんだってよーーーーー」

もうクラゲが怖くて このあと誰もあのきれいな海に入ろう・・・とは言いださなかった今回の旅

満月のころは気をつけましょう・・・

そうそう・・・そのクラゲですけど ラニカイの海に負けないくらい青いやつだったそうですよ かつおのえぼし・・・かな 足に巻き付いていたんですかね・・・こわーい

ロクシタンのおかげか夜には痛みも腫れもひいてきて 良かった良かった・・・というお話です

・・・本人の承諾のもと載せました・・・が 自分でブログ書きなよー!!!! ・・・って話よね

ごていねいにロクシタンとロングスで買った軟膏の写真を送って提供してくれました 笑える・・・さすが・・・関西の血がだまってないない

昨日はバレーの試合でした 一年に一回のパパママ混合試合、久しぶりに参加しました 出不精の夫も張りきって出場し楽しんでました そして見事1位・・・となり賞品もいただきました 1位といっても2勝すれば1位ね 勝ちは勝ち いつもの真剣な試合とは雰囲気も違い どのチームもおじさんたちのがんばりがほほえましい 転ぶおじさん・走るおじさん・止まれないおじさん・おばさんを押しつぶすおじさん 楽しい休日でした 押しつぶされはしなかったけど体の痛い週初めです・・・