ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

おみやげは石鹸・・・&またまた朝活

IMG_0492 カラフルでかわいい~ それにいろんな香りがあるよ これはホールフーズで買いました

3個セットがかわいいんだけど バラバラにして配ります ほかのものと合わせてバラエティパックみやげに入れます

残ったものは自宅で使います あぁ・・・いい匂い

でもね・・・ 帰国前に別のお店でね・・・

IMG_1303 ホールフーズよりも安く売ってたよ・・・涙

まっ・・・小さいことは気にしない~(いつもこれ・・・)

今日の朝活・・・ 雨が降りだしそうな空にめげましたが行ってきました 今日は目的があるんです

E4170741-AD44-4A59-9AB3-58DB61C34CFB 品川駅港南口 新しいビルが出来てすっかりきれいになりました まっすぐ前に東京タワーが見えますね

田町方向に歩き・・・ 3AC2ECAC-8612-4643-BA32-85EC3637EAE6 みょーに低い通路・・・ JRの線路したをくぐって高輪方面に出られるんです 新駅がちょうどこの辺になりそうですね 品川地区に30年以上住んでいますが初めて通ります

狭そう・・・ 閉所恐怖症の私ですが空間が広ければ大丈夫 行ってみます 87C7E956-40CF-48F7-997C-287D3A3A3E3B 車も通行するんです・・・すごい

伝わりずらいかもしれませんが 目線です 頭上5cmくらいしかありません・・・スレスレ 通りすがる人みな気持ち頭を下げて通行してます

でも初めての場所は楽しくてワクワクです(たかが通路で・笑)

無事に第一京浜にでられました

しばし歩き目的地・・・

647A4D5A-AFBE-49F9-A6E7-B1218A55D5FB 東京三大豆大福のうちの1店・・・ 高輪の松島屋さん 店先には並ぶ人たち・・・

もうウォーキングが和菓子屋めぐりに化しているではないですか・・・ それもお楽しみのひとつよね

B850D5A2-71A3-4572-9701-C76CC78017C7 前に通りかかったときお昼前でも売り切れでした 予約も受け付けているようです

店先に在庫が見えます・・・少なめ・ドキドキ

後ろに並んでいる人もいっぱいいるので 必要な分だけ買って帰ります

ウォーキングの気持ち良さと大福の重さでなんだか幸せを感じます

で・・・これが大福たち

907FE289-22F7-46AE-AE36-071C7D8A31CB 豆を2個・・草・きび各1個

おいしそーう

でもその前に

7EF09C8E-C358-40B4-89DB-2C2C700FFDD3みたらし餡たっぷりなおだんごも できたてでほかほか温かくて その場で食べているカップルもいました お餅屋さんのおだんごはおいしい~

知ってます・・・ 確実にプラマイプラスですよね・・・++++++

でもねこれだけではないんです

BB99051E-6185-4C26-80F2-1B0DF7512E1C 豆餅(笑) もう無類の餅ずき・・・大好物なんです

お昼に焼いて食べるんだ~

こんな朝活・・・良いですかねぇ・・・

だんごをほおばる私を見て 「朝から元気だね・・・」と 出不精の夫には考えられない行動らしいです

明日はもっと激しい朝活があります こうご期待(期待するほどでもない話)