ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ダウントゥアースで勘違い?

IMG_0283 旅友のくらげ後遺症も心配なさそうなので 引き続きカイルア散策します すでに夕暮れになってます

ダウントゥアースに行きました

IMG_0278 圧巻・・・ですね

店内をしばし見回ります・・・ スーパーは楽しいねぇ・・・

デリもおいしそうでしたが 今夜の夕食はカイルアで食べていこうかと・・・

IMG_0279 おなじみのエコバックもありましたが もうさぁ・・・いっぱいエコバック買っちゃってるしねぇ・・・ さすがにいらな・・・

IMG_0281 なになにー!!!! かわいいよ~

ここからがお笑い しばしアホなやりとりにお付き合いください

「これいくらかな?」

IMG_0280 「えっ?50セント?安くない?」

「そんな安い?このかわいさで?」

IMG_0282 「16ドル??なんじゃない??で、このバックを持参すると50セントひいてくれる・・・とか??」 「ほら・・・ 16ドルの上にパイナップルって書いてある」 IMG_0281「パイナップルの模様だし」(数か所だけ)

「でもこれって16ドルの素材じゃなくない??」 たしかーに!!

お店の人に聞いてみよう・・・

「50セントです」 笑いながら答えてくれました・・・聞いてたな??

「だよね~

すると旅友が「私、これおみやげにしよっと」 うん・・それはいいね 私も買う~

友は腕に何枚もエコバックをぶら下げて・・・ 私もきれいなものをえらぶ

でね・・・ここはカイルア 自然の多い場所でした

エコバックからいきなりゲッコーの子供がピョンっと飛び出して来ました

きゃあ・・・

友はゲッコー苦手で逃げ出した

ゲッコーは苦手だけどエコバックに夢中な私は 足元のゲッコーを気にしながらもエコバックにゲッコーが in していないか確認する・・・冷静

AC67E067-C54D-4295-8240-17E9471A0E7B

を撮っていた友・・・もっと冷静・・・

しかし16ドルのパイナップルバックって・・・どんなのだったかな? 見たかったなあ パイナップルを運ぶ袋だったりして・・・ 現物がなかったのでわからずじまい

あ・・16ドルで持参すると50セント引き・・・って思いこんだのは私です ほら・・オーガニックものは高いじゃない

おばさんになると思い込みがはげしくなるね・・・ え?ならない??おまえだけだ?? それはすんまそ

次回はエコバックではなくデリを買いにいこーう・・・と思ったダウントゥアースでした