ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ROSSから・・またバスに乗る~2017.10

IMG_0886 ROSSに戻りました メジャーカップ・・欲しいけど割れ物&重い 欲しければ日本で買いましょう

それにROSSは火曜日がシニアデー(55以上) シニアは受け入れがたいですがシニアデーは受け入れましょう(笑) 欲しいものは火曜日に

とりあえずここではあの IMG_0887 ギラデリだけ買いました まだ先があるので買い物は焦りません

さあ・・・次はどこへ行こうか

特に行き先を決めていたわけではないのですが・・・

行きたい場所はある

まずはイヴィレイから離れましょう IMG_0889 サルベーションそばのバス停 何度も言いますがあまり良い場所ではない感じです 施設のようなものがあるのか バス停でも長居はしたくない場所です バスは割とすぐに来ました

でもすぐ降ります

IMG_0890 ダウンタウンですね

IMG_0891 ワイキキに戻るにはこのまま乗っていれば良いのですが

向かう先は? IMG_0893 こっちです~

私は1・2・13・・・くらいしかわかりません

同行のhana houさんがバスに詳しいので本当にありがたいです

少し待っているとバスが来ました 1dayパス・・・ナイス!

IMG_0895 焦って少し手前で降りてしまいました

IMG_0896 ジッピーズ前のブーゲンビリアもきれいです

歩く歩く

IMG_0897 そう・・・目指すはカイムキの街・・でした

IMG_0900 うーん・・・いい感じ

写真を撮りながら歩きます

IMG_0901 行ったことのないお店もまだまだあるよ~

イヴィレイで歩き カイムキでも歩き ちょっとお腹が空いてきました(もう?)

ランチはカイムキで・・・となりそうです

前から行きたかったこちら

IMG_0903 くぅー 朝もチャイナタウンで飲茶だったから 今回もご縁はありませんでした

いつか行きたいハッピーデイズ

朝・・飲茶 では昼は何にする?

うーん・・・悩む~

カイムキには食べ物屋さんがいっぱいあるので 真剣に悩む二人なのでした

そうそう・・昨日のことですが ハワイから帰ってきたばかりのuraraさんとhana houさんと新大久保へ行ってきました 昨夜はエネルギー切れで写真を撮りこむ余力無し・・・でした

若者の間では新大久保のことをシノクボ・・・って呼ぶらしいです SHINOKUBOを外国の人がシノクボって読むから?だって by息子情報 へー×10 私が1月に行ったお店のチーズタッカルビがめちゃウマだったのでお誘いしました

間違いない! 3C86E694-9B93-45A9-9272-DD50CB8C7986これ・・・本当においしい やばうまです

ここは双子妹・mamaちゃんにおしえてもらった デリカおんどると言うお店です AAE7F995-486E-42EE-B3DB-0EF9D4DD5F65 人気店らしく行列してますが 時間制限があるので回転はまぁ早い・・・

なんておいしいもの作ってくれちゃうの? この日ばかりはカロリーなんて気にしません

食はアジアよね~ なんていいながらバクバク ハワイ話に花が咲く~

韓国にも行きたくなりました

そう・・・オリンピックでにぎわっている韓国 息子がこの連休を利用して友達と韓国旅に行きました さっそく夜の弘大で買い物して 本場のチーズタッカルビ

E54B3516-5EB3-4061-BB5F-6FA7350D6E24 ひゃあ・・・・おいしそう

いいなぁ・・・冬の韓国も良いのよね 旅って・・・楽しいよね

すっかりいい大人の子供ですが楽しそうにしてくれてると母はうれしいです