ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ROSS・・の前にドールキャナリー?2017.10

IMG_0880

サルベーションアーミーにふられ・・・ ROSSへ入店 でもすぐにでてなぜにドールキャナリー?

ひろいひろいROSSをみていたんだけど 二人してちょっとトイレに行きたくなって・・・ ROSSでは貸してくれませんよ・・・ご注意 ならお隣のロングスは? 残念ながらロングスもダメ!です

思うに近辺におうちのない人たちがいたりするからかなぁ・・・ あんなに広いROSSにトイレが無いわけはないのに 貸してはいただけませんの

で、ドールキャナリーまで行ってみました

建物に入ると閑散としてます・・・静か 日曜日だからなのかいつもなのか??

あ・・・トイレは緊迫するほどではないのでご心配なく 駆け込むほどではありません

お店も数軒あるドールキャナリー

すると・・・ IMG_0883気になるお店があるではないですか エコタウン 日本で言うブックオフのようなお店です

トイレに行くのも忘れて入店

なんだかもういろんなものがあふれかえってます

IMG_0881 い、いる・・・ スヌーピーもいます ワクワクしてきました(トイレは?)

IMG_0882 きれいなバービーもいます 値段見えますか? 2ドル 安い~ ちょっと欲しくなりました でもバービーで遊ぶ年ではないので冷静になりやめました

ヴェラブラッドリーの小さいバックにも心が動きましたが やめました

唯一買ったのは・・・

IMG_1486 パイナップルのスマホカバー 旅前にスマホを変えたばかりだったので これはいいぞ・・・

レジに行くと日系の方らしき女性がいらっしゃいます 一応英語で「いくらですか?」と訊ねると 「5ドルですね」・・・あれ?日本語だ

聞くと日本の方でした おばちゃんすぐに親しみがわきいろいろお話しちゃいます

そうかぁ・・・日本のかたなのねぇ・・・ ワイキキならそう驚かないけど イヴィレイで働く日本の方に遭遇・・そして安心感

あ・・・すみませんここにトイレはありますか? ここで聞かないとせっかくきたのにトイレにも入らず終わりそうです 「番号入力して利用してくださいね・・・」と番号の入った小さい紙をくれました

ありがとうございます あ・・ついでに聞いてみます 「スポンジボブものはありますか?」 「うーん・・・最近はボブはみないですねぇ」 「そうですか・・・」ボブ・・・翳りか・・・息子よ残念だね

ありがとうございました お元気で~ 小さな出会い大事です

無事にトイレにもいけたし エコタウンでエコ価格のお買い物をして コストコに行こうか迷ったけどやめて てくてくROSSに戻るのでした

IMG_0885 ぽってり落ちてたプルメリアがかわいい

そうそう・・・ パイナップルのスマホカバーですが ハワイではしっかり使いました カバー力も抜群 でも日本に帰るとさすがに仕事場とかでは恥ずかしくて ハワイ用にしよ~と思うのでした

IMG_1486 かわいいのに ちょっとだけ恥ずかしいのは・・・なんで?