ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

パスポート持ってます~

1984BD7B-B0ED-45EE-97DF-82227648520C アロハスタジアムからワヒアワのマウイマイクスへ向かいます お腹ペコペコでした 焦っていたわけではないのですが道を間違えるといけないのでカーナビ通りに進みます

カーナビの指示のもと走っていたはずが なぜだかワヒアワ周辺に弱い私 気づくとどこかの州施設のようなところに入る列に並んでしまっていましたマタカ 気づいたときには車線変更もUターンもできず しばらくおとなしく並びます 係りの方が近づいてきて 「道を間違えました」・・・というと 「パスポート持ってる?」とパスポートの提示を求められました は、はい・・・持ってます~ :emojipaa: 係りの人、私のパスポート持っていっちゃって Uターンできるところまで案内されてそこでやっとパスポートを戻してくれました・・・ いかにもただの道間違えの・・そう怪しくもない日本のおばさんといえどパスポートの確認・・・ パスポート持ち歩いていて良かったなぁ

アリゾナ記念館にでもいってしまったのか?と軽くおもっていたけど あの仰々しさでは違うのでしょう 一体どこへ入りこんでしまったのでしょうかね・・・ それを確認する余裕もなかったです

無事にUターンできてまたナビの通りワヒアワの街を目指しましたが なぜか街並みからはずれ人の姿もなく農場の一本道をすすめというカーナビ

nabi3 ↑これは家でグーグルマップで確認したもの・・・ 750という道をひたすら南下・・・走り続けました 今思えばしょっぱなからワヒアワとは反対方向に行ってしまってますね

長い長い農耕地風景・・・ こんな時に限って雨も強く振りだしてまわりも暗くなり不安度UP なぜナビはこの道をおすすめしているのかわからない これはいくらなんでもおかしい…と気づき(遅め)

nabi4 ゴルフ場があったのでUターンをして またひたすら農場風景をみながらワヒアワの街にたどり着くことが出来ました

ナビを使っても使わなくても毎回ここらへんで道に迷うのはなんでだろ~? まあ、間違えても戻ればいいから 慌てないこと・・・なんですけどね

見慣れたマウイマイクスに到着したときは どっと疲れが出ましたね お腹もぺっこぺこで・・・ 8B4E8572-0C1B-4185-A177-1AE57D0DA378 チキンが出来上がるのを楽しみに待っています

言い訳・・ではないのですが 日本ではそう道間違えはしない方で 結構覚えも悪くないはず・・・ ハワイではまだ運転することに必死で余裕がないのだと思いますね 安全運転・・・大事です :emojigoo:

暖かい休日になりました 明日はもっと気温が高くなるとか まだまだ寒い日もあるでしょうけど 少しづつ春に向かっているかと思うとうれしいなぁ