ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ターゲットいいね・・・カイルア店

6CB8541D-62B1-4345-9228-8F236409DF85 なにがいいって食料品も日用品もいろいろ売っているので 飽きないです

おもちゃの売り場で スポンジボブずきな息子の気持ちがわかってしまう・・・

3FF02B4C-0D42-4739-A553-8C65F8270607 か、かわいい・・・ アメリカのベビちゃん人形が結構好き 本気でいつか買ってしまいそうです 親が親だから息子のボブずきを否定はできない

好きなものは好き

0B15F415-C5EB-4AD0-A9A1-68D8F9ABC2E0 日本でも一世風靡した キャベッジパッチ うちにはいなかったけど

なんであんなに流行ったんだろうね 昔のバレボのメンバーにキャベッジパッチにそっくりな人がいたっけ・・・

今はキャベッジパッチキッズ・・・らしいよ なぜか動物になってる だけど妙に懐かしくかわいい 流行っているのかな~?

もちろんターゲットはキッチン用品やパーティグッズも楽しかった

5208DA1A-4A41-48F3-9ACE-8F4A0915EC40 いつものシャンプーにレインボーカラーボトルが出てた チャコールって・・・なんか髪によさそうね :emojigoood:

あぁ・・・無制限にスーパーを楽しむ 幸せな時間だった・・・

さてと・・・友タチも良いお買い物できたかな~

次行ってみよ~

お盆休みも2日が終わりました 少しづつ断捨離に励んでいます たまたま見ていたYouTube

『使っていないものは家に置かない・・・』 1か月に一回も使わなかったものはなくても生きていける・・・ :emojibulb: そうだよ・・・その通りだよ 1か月は極端かもしれないけど何年も使ってないものが結構ある

家人の物はしょうがないとしても・・・と見まわしているうちに火がついた :emojifire:

まず最初に手放そうと思ったもの パン焼き機 パンを買うのは好きだけど根っからのごはん党 そりゃあ家で焼くパンはおいしいよ いい香りが家中にするしね しかしここ何年も使ってない 人からいただいたものだから・・・と置いていたけどばっさり・・・

それに付随して夫が買ってきたノンフライヤー器 これこそ1回しか使わなかった フライは普通に揚げた方が100倍美味しかった カロリー気にするなら食べるな・・・って話

この2点を廃棄しただけでどれだけの空間ができたことか・・・

物を廃棄するのってエネルギーを使います 粗大ごみの申請、ゴミ券購入、ゴミ出し

とりあえず自分の判断で廃棄できるものはがんばる :emojigoo:

1か月くらい休みが合ったらはかどるのになぁ・・・ いや1か月も休みが合ったら間違いなく旅に出るね で、スーパーで買い物して あぁ・・・また片付かない~

妄想でもスッキリした部屋が見えないのが悲しい・・・